すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

美容院に、カラーやパーマをしに行くタイミングなのですが、生理中はダメだとか、雨の日はかかりにくいとか聞きますが、本当なのでしょうか。
私の場合、体調不良の日が多く、更に天候まで気にするとなると、なかなか行けなくて、困っているのですが・・・

  • 質問者:こもも
  • 質問日時:2008-08-29 11:19:26
  • 1

生理中はホルモンが、雨の日は湿気が左右するので、
本当だと思います。

でも、こももさんのおっしゃるとおり、天候を気に
していると、なかなか行くタイミングを失ってしま
うので、私は気にせず行っています。嫌だなあとは
思いますが…。

友人の中には、生理前だったり、生理中には美容院
に行ってもトリートメントだけにするなど、気をつ
けている人もいますが、実際に実行している人は少
ないのではないでしょうか。。
今度、美容院に行ったときに、美容師さんにも聞い
て、カラーやパーマのタイミングについて相談して
みてもいいかもしれませんね☆

  • 回答者:雨女 (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
美容師さんに聞いた事もあるのですが、みなさんどうなのかな?とも
思ってましたので

並び替え:

4~6ヶ月に1度、生え際とからーの境目が気になったらです。

体調や天気は気にした事ありませんね~。
気に入らない出来だったらその旨を伝えて、
後日やり直してもらえばいいんですよ~!

  • 回答者:ねーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしません。
行ける時がかかり時だと思っています。

  • 回答者:ちょび (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

特に気にしなくていいと思う。
  実際少々しんどくても、頑張って行く!
  行ってしまえば仕方がない。
  あとは自分がかわいくなっている時間を楽しむなど
  プラス思考で乗り切ってください。
  意外に帰り道は足どりは軽いはず・・・

  • 回答者:くまさん (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり美容院はみんな楽しいんですね

生理中は体調が悪いので行きませんが、雨の日は行きます。
予約してから行くのでお天気がわからないので・・・。

  • 回答者:貴 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

全然気にしたことありませんでした。
私の場合、思い立ったらすぐ行動派なので、何があろうと行きます。
美容院に行くとき、心がウキウキしますもんね♪

  • 回答者:ともっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

3ヶ月に1回行きますが、気にしません。生理のピークの時は、お腹痛すぎて行きませんが・・・。
雨の日も晴れの日も行きますが、それによって、その後の3ヶ月が大きく変わったというほどの変化は実際無いので、気にしません。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんの意見、参考になります

そんなこと考えたこともないです。
それほど気にしなくてよいのでは?

  • 回答者:ぽんすけ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

私は月に一度に美容室に行きます。
生理中は避けますが雨の日というには
美容師さんがちゃんと把握出来ていれば問題は無いと思います。

やはり美容に気を使わないと不潔に見えたりもしますし
身だしなみが大切!

  • 回答者:美 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
行ける時が一番ですね

本当と言えば本当ですが、気にしてたら行けません。

  • 回答者:いろい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね

特に気にしていません。
雨でも生理中でも行きます。
子供が小さいので、行ける時に行く!!ってかんじです。

  • 回答者:なな (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

いいますよね。
雨の日はパーマかかりにくいのは本当ですね。
パーマは浸透させるのに1日は頭を洗わないほうが良いので。

  • 回答者:ちろりん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る