すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

茶香炉をいただいたので早速使ってみようと思うのですが、どんな茶葉でもかまわないものなのでしょうか?

  • 質問者:そらまめ
  • 質問日時:2008-08-29 22:33:17
  • 0

茶香炉は、お茶の葉を加熱することで発生する香りによって心をリフレッシュさせるリラクゼーショングッズであるものですから、使用される茶葉は自分の好きなものでも構わないと思われますよ。

参考までに、「茶香炉とは?」というサイトのURLを記載しておきますのでお役に立てればと思われますよ。
http://www.kanekoen-jp.com/htmls/kouro.html

香りは、心をリフレッシュしてくれるものですから、茶葉の銘柄に拘らずに自分にあった茶葉を使用されることが一番大切ではないかと思われますよ。
茶葉の香りには、きつい香りのものから柔らかい香りのものまで存在しますからね。
まずは、自分自身に一番会う茶葉を探すためには、少量の茶葉をお試しになって、自分に適した香りを探されるのが大切ですよ。

私が答えを出してあげるのは簡単ですけど、人それぞれ好みの香りが御座いますので、自分にあった香りを探されることをおすすめしますよ。
茶葉には様々な種類がありますからね。

  • 回答者:T (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいサイトを教えてくださりありがとうございます。
使用方法や効能など、初心者の私にはとてもためになりました。香炉もいろんなデザインがあるんですね。茶葉以外にもいろいろ欲しくなってきました。
これから存分に楽しもうと思います。

並び替え:

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa42882.html

日本茶がメインらしいです。けど中国茶もいけるそうです。

  • 回答者:よしき (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
中国茶の発想はなかったです。けっこうなんでもいけるんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る