すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

私は音楽を【x-アプリ】で入れています

そして【youtube】で入れたりします

つい最近【youtube】で音楽を2曲GETしました☆

でもCDを使ってやろうと思って1曲目は成功して

2曲目はCDの中に1曲目の曲が入っていて

できませんでした.........

そうして【Yahoo!】で色々調べて実践してみたしたが

【初期化】ボタンがあるそうですね

でもその【初期化】ボタンがある所を見てみましたが

ありません.........

何度もやりましたが...

そして私の【x-アプリ】には

「挿入されたディスクは書き込み済みです。

CD-RWをご利用の場合は[初期化]ボタンから

初期化することで書き込むことが可能です。

(ディスクの内容は消去されます)】

と書いてあります


よろしくお願いします!!!!

  • 質問者:*ぁーちゃん*
  • 質問日時:2011-08-16 20:30:09
  • 0

今質問者さんのお礼みましたが・・・

CD-Rというのは1回の書き込みだけしか出来ないものを言っています。
あなたの言っているCDのことです。

最初の回答者さんの言っているCD-RWというのは、何度も繰り返し書き込みが
可能というWRITINGということですよ。
CD-RWの W はそういう意味ですよ。

ですから、X-アプリに入れている曲を編集して何曲か選曲して、そのトータル時間が
ありますよね。
CD-Rで74分とか、そういう収録時間に収まるように曲を全部選んで
そこから書き込めば良かったのですよ。
ということは今回使用したCD-Rには1曲の書き込みで、もうそれ以上の書き込みは
出来ませんよということですよ。
今1曲入れてあるCD-Rには追加しての書き込みはもう出来ませんよ。
だから新しいCD-Rに全部選曲したものを入れなおす必要があるという事です。

この回答の満足度
  

並び替え:

使用しているメディアがCD-Rだからだと思いますよ。
書き込み済みのCD-RWをドライブに挿入すれば初期化ボタンが現れました。
書き込み済みのCD-Rではそもそも消去する事が出来ませんから
初期化ボタンも表示されない仕様になっている様です。

音楽CDの作成は1枚のディスクに収録する楽曲を
全てピックアップした後、作成開始ボタンをクリックして下さい。
最後の曲の書き込みが終了した後ファイナライズ処理される事になりますので
追記は出来ない事になります。

===補足===
ダウンロードした楽曲をCDプレーヤー等で再生出来る様に
音楽CDを作っているんですよね?

私達がPC等を使用して書き込み出来るCDには【CD-R】と【CD-RW】があります。
CD-Rは一回だけ書き込み可能なCDで、書き込んだデータの消去が出来ません。
CD-RWは書き込み回数に限度がありますが、消去が可能で書き換えが可能なCDです。

CD-Rでは記録層の材料に有機色素を使用しており
色素に強いレーザー光を当て色素を焼き
焼いて無くなった部分と残した部分によってデータが記録される事になります。
記録層の色素を焼いた部分を修復する事は出来ませんから
記録したデータの消去が出来ない事になります。
再生時には色素の無い部分と残った部分で反射の度合いが変化しますから
反射の違いを光ピックアップを使って読み取る事になります。

販売店で多く陳列されているのはCD-Rなので
質問者さんが使用したCDはCD-Rだと思います。
価格も安くデータのバックアップ等のメディアとしてもよく使用されます。
パッケージのフィルムもしくはディスクの表面に
CD-RもしくはCD-RWの種別の記載がありますから確認して下さい。
CD-Rを使っていればx-アプリに消去ボタンは現れませんし
質問のCDは一曲目の曲だけ記録したCDとなりますので
他の曲を記録したいのなら未使用のディスクを使って新たに音楽CDを作成して下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CD-Rって何ですか?

ゴメンナサイ.........

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る