すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

初心者なのできちんと説明できませんが、、、
パソコンの画面に、ちょいちょい→ Java Update 利用可能って出てきます。
これって何?

  • 質問者:はて?
  • 質問日時:2008-08-30 13:01:26
  • 0

Java Update の前にまずJavaについてお話します

Javaとはオンラインゲームや海外の人とチャットをしたり、3Dの画像を表示するなど、さまざまなことが可能な技術です。

つまりホームページなどの表示を司る言語なのです。

はて?さんが普段なにげなく見ているインターネットのホームページには
このJava言語を使ったものがたくさんあります。
他にも、カーナビをみたり、携帯でネットをごらんになってみえるのであれば、さらにJavaとのお付き合いが多いと思います

Java Update というのはその言語のupdateができますよという意味です。
WindowsのUpdateと同じ意味合いですね

Javaがインストールされていないと、ホームページのあちこちに『×』印が出て、内容が見れなくなってしまいます。

ですので、Update利用可能と表示がでれば、Updateをしても問題ないと思いますし、むしろされることをお勧めします。

  • 回答者:TAK (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に初心者向きなお返事で助かります。
ありがとうございます。

並び替え:

おそらくJavaの自動アップデートでしょう。
インターネットなどでJavaScriptを使用するのに使います。
ホームページを正しく表示するためのものだと思ってください。

アップデートの表示をなくしたいのであれば、コントロールパネルの中にJavaというのが無いか探してください。
そのJavaと言うのを開いてアップデートの項目(タブ)のアップデートを自動的にチェックを外せばいいと思います。

  • 回答者:手動 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。
ぼんやりわかりました。

アプリを最新のものにできます、というお知らせです。

  • 回答者:たらこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。
ぼんやりわかりました。

SunのJavaのアップグレードです。
更新しておいたほうがセキュリティ上でも
機能上でも不具合が修正されます。
アップデートしましょう。

コントロールパネルをクラシック表示にすると
Javaがありますので、そこで設定を変えることも可能ですが
アップデートしておいた方が良いかと思います。

  • 回答者:甲虫128 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご親切にありがとうございます。
やったほうがいいんですネ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る