すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコン立ち上げるたびに「java automatic update」っていうのが出てきます。
しつこくて困ってます。
どうすればいいですか?

===補足===
つーか、そもそもjavaって何ですか?

• 質問者: 匿名
  • 質問日時:2010-01-22 09:43:20
  • 2

新しいjavaにアップデートしてーと訴えています。
アップデートしてください
javaの機能が向上したり、脆弱性が修正されたりしますから、やらないとウイルスに感染してしまうかもしれません。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Javaは定期的にアップデートを確認して更新があればそういった表示が出ます。
これの更新などは「コントロールパネル」-「Java」から変更できます。

設定画面のアップデートのタブを開き「アップデートを自動的にチェック」という項目のチェックを外せば自動更新の確認が行われなくなり、「java automatic update」という表示もなくなると思います。

ただ、それによりウィルスに感染する危険性はあります。

表示が出たときにアップデートするか、設定を変更して表示する頻度を少なくするか・・・
というのがいいと思います。
アップデートしないとWindowsを起動するごとにしつこく「java automatic update」が出るので・・・

ちなみに、Javaはプログラム言語の一種でケータイのアプリなどによくつかわれているものです(ドコモなど)

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

Sun Microsystemsが開発したプラットフォーム。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Java

Sumのものならアップデートチェックを外せば良い。
他社のなら知らん。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

コントロールパネルのプログラムの追加と削除で、Java~と書かれているものを片っぱしから削除してください。
そうすれば解決します。
ただし、Javaを使っているサイトは見れなくなります。(今はあまりありませんが)

ちなみにJavaとは、プログラミング言語+それで作られたプログラムの実行環境です。

• 回答者:すっとこお助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

javaやjavascriptはブラウザの動きのある画面などをコントロールする
プログラムです。古いバージョンだと動作しないサイトなどもありますので
最新にした方が快適に見れます。
自動アップデートの機能を無効にすれば更新のポップアップは出なくなります。

• 回答者:じゃ場 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る