すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

阪神がCSに挑みます。下を向いてたら何もはじまりません。
勝ち抜いて是非優勝を取り返し、「野球をした」という本当の勝ちというものが見たいです。

CSを阪神が優勝するには、3チームの勝敗の行方の具合的なもので言えば
いくつ勝っていくつ負けたら、というパターンがどうであるかということをいつも教えてくれる阪神の先生が職場にいたのですが、、力を落として無言です(泣)
どなたか、こちらにも我こそは阪神の師匠だというお方はおられませんか?
また、この私の先生を元気付ける言葉をください!

  • 質問者:らっきーちゃん☆
  • 質問日時:2008-10-11 12:28:41
  • 0

対戦成績から言っても中日は問題なく勝てるので、決勝は巨神最後の対決の場となります。
投手陣を立て直した阪神は、金満打線を完全に封じ込めて完勝。 
巨人は為すすべも無く敗れ去ってしまいます。
(怒ったナベツネが、また原の更迭を言い出して大騒動に・・・?)

オリックスとの大阪対決となった日本シリーズ。
やはり投手陣が機能した阪神が4勝2敗で制するようです。

これにより日本の株価が急上昇。
世界のマネーが日本に集中することになる見通しです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明るい近未来です!
ありがとうございました☆
阪神優勝!!!

並び替え:

あの阪神独特の甲子園の応援は本当に感動します。
選手たちはきっとやる気になってくれるでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日は岡田監督が公式戦最後の舞台を勝ちで締めました。
可愛い藤川があと2人のとき三振をとった瞬間監督の顔が映りましたが、いつもの奥歯まで見せる喜び方とは違う、なんともいえない寂しそうな愛しそうな表情がたまりませんでした。
あれほどブサイクなのにあれほどカッコいい男が居てもいいのだろうかと思いました。
カッコ悪い終わり方だとは思いません。
潔い辞め方、タイミングも戦力となりCSを勝ち抜く予感が走ります。
CSのはじまりまであと5日、うまく過ごして選手たちに全力で戦い監督を胴上げしてあげてほしいです。
今日の勝ちはすごくうれしく・・・ちょっと切ない勝ちでした。

岡田監督の突然の辞任も重なってそうとう凹んでおられるのですかね。
でもまあ中日にはシーズン中の対戦成績を見てもわかる通り、抜群に相性がいいですし
巨人へのリベンジの権利を得るのはほぼ間違いないのでは?

巨人戦は7連敗中ですが、そろそろいいタイミングで反動が来るはずだと期待してみましょう。
新井選手と、投げ疲れぎみのアッチソン投手の体調しだいでは阪神が有利です。

  • 回答者:ボーグルソン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Mr.ゼロのアッチソン、ここにきて急なアッチ向いてホイ状態でびっくりでした。
いつも思うんですが、Mrゼロとか、JFKとか守護神とかいう肩書きをつけたがるのが勝負士の世界ですが、
こういうのもプレッシャーになってくるような気がしてなりません。
プロだから放送上での盛り上げに準じてそういうものも気にせずいかないとダメみたいなものもあるんだろうけど。。。
おっサンテレビとか1179とかのアナウンサー、強烈な阪神ファン多いし気持ちもわかりますけど^^;

去年までの阪神と中日では、第一ステージ通過も厳しかったと思います
しかし、今年は違う。

まず中日をたたき、第二ステージへ
屈辱には屈辱で返してやりましょう!


  • 回答者:勝利に向かって! (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まず、今日、ここはキッチリ最後締めてイクでええええ!!
(^‐^)/<~~~~☆*゜・。・

クライマックスシリーズで、2位が日本シリーズに進出したのが4回、1位が日本シリーズに進出したのが2回(いずれも日本ハム)です。
確率的には2位の球団である阪神が日本シリーズが高くなります。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~~~
確率って当たるんです☆
阪神が日本一で決まりです!

真実の勝者はリーグにいない。ペナントチャンピオンが勝者なのです。
岡田監督は前半戦の戦術が自己能力と勘違いして後半戦の戦術がワンパターンになってしまったことを反省しているので、今度はしっかりフォローしてくるはず。
われらの兄貴が復活してペナント奪取間違いなし。

高見の見物をしてください。阪神優勝間違いなし。

  • 回答者:ジュセリーの (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

説得力のあるコメント!ありがとうございます。
いける気してきました☆
絶対阪神が日本一です!

巨人は去年もあっさり負けたので、今年も去年の二の舞でしょう。
問題は中日だと思います。
しかし中日戦も甲子園で出来るので絶対有利です。
ということは、普通に考えたらタイガースが残りますね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!阪神が勝ち抜いて日本シリーズ進出です!
そういいます。ありがとうございました☆
なんか段々私もテンション戻ってきました(^^ゞ

CSに勝ち抜いて必ず阪神が日本シリーズへ進出すると信じている。
金本知憲選手の休日返上練習が他の選手達を刺激して、団結してリベンジするでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金本選手のひたむきな姿にはいつも感動しますよね。
そうです!絶対勝ちあがり、阪神が日本一です!!
ありがとうございました☆

3つの不在が阪神の敗因だと思っています。
エースの不在、大砲の不在、戦略の不在です。
この3つは短期決戦であるCSでも
大きな弱点になると思います。
CSを勝ち抜ける可能性は低いと思うのですが、
まあここは贔屓の引き倒しということで、
対中日 2:1
対巨人 4:1
で日本シリーズ進出としましょう。(根拠なし)
相手はなんと日本ハム。
4:3でスカイマークの空に岡田監督が舞います。(やはり根拠なし)

来期は正直言って、監督交代の時期かと思います。
岡田采配はマンネリで、自らつくったパターンにこだわりすぎです。
もう少し柔軟な発想、臨機応変の対応が監督には必要です。
原にそれがあったとも、とうてい思えないのですが。
あと安藤がエースと呼ばれることが時々あるのですが、
成績、実力、雰囲気ともにエースにはほど遠い。
絶対的な柱が必要でしょう。外国人か、トレード(FA含む)か、
それとも生え抜きから成長させるか。
石川くんあたりが大化けしてくれないものか、と密かに期待しています。
大砲は外国人に期待するしかないでしょうね。
バースみたいな外国人がいるわけないのですが、
金本が3番ないし5番を打つようなオーダーが理想です。
長々とすみません。
もうひとつ付け加えれば、JFKの金属疲労。
久保田、ジェフの不調に紛れてあまり指摘されませんが、
明らかに藤川はピークを過ぎたと思います。
来期は抑えにもう一人必要かもしれません(ダブルストッパー)。

あの惨めなまでに弱かった時代にだけは逆戻りしてほしくないですね。

  • 回答者:namidanotora (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪神への愛情が切々と・・うっすら涙でました。
最後まであきらめず、応援します!
ありがとうございました☆

昨年のシリーズ優勝って 確か巨人でしたよね。
んでも 日本一なったのは中日でした。
って事で、今年も巨人はシリーズ優勝だけで2位の阪神に短期決戦で破れると。
んでセリーグ代表の阪神が日本一になって締め括ると。
終わりよければ全て良しですよ。  先生 所詮シリーズ何て 前座ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!!前座です、前座!!(T0T)
ありがとうございました☆

タイガースですが、2008年10月10日21時09分から来シーズンは既に始まりました。

この打線の弱さと先発完投投手不在という根源的な問題点が解決されない限り、いくら希望的観測で期待していても、クライマックスシリーズでもズルズルと敗者の烙印を一寸刻み五分刻みで刻印されて生殺しの憂き目に会うのが見えているのです。

意味のない精神論も、根拠なき期待も、もう止めませんか。

それよりも、なぜ13.5ゲーム差をひっくり返されたのか、なぜ8月中旬以降に急失速したのか、よーーく反芻して、来季へののろしとなる強化策を考えなくてはいけないのではないのでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの・・そのご回答は、全く同じ文面を質問で見たのですが、あの質問を出された方なのですか・・?

毎年、CSを制するのはほぼ2位通過したチームです!
昨夜の巨人の優勝など何の意味もなく、CSを制したものが
日本シリーズに進出するので、今のところ阪神が一番可能性が
たかいのではないか!と先生にお伝えください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
そうします☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る