すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

宮城では、スーパーで秋刀魚の刺身が手に入ります。

あなたのお住まいの地域(宮城以外)で、
「スーパーで秋刀魚の刺身が手に入るよ!」
という方だけにお伺いします。

あなたは、どちらの地域ですか?

  • 質問者:なとり
  • 質問日時:2008-08-30 23:50:06
  • 0

並び替え:

関西ですが「スーパー」で最近出始めた
今日も「秋刀魚寿司」を購入して食べました
おいしかった

  • 回答者:モーさん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡県です。刺身も売っていますし、刺身用の1尾も売っています。
産地はほとんど北海道産です。

  • 回答者:サンマ乱獲 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関東ですスーパーで普通に売ってますよ
臭みも無く脂がのってて美味しいです
今週も食べました。

  • 回答者:関東ですけど何か? (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西です。普通に売ってます。

  • 回答者:でも鮮度がね (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道です。
普通にスーパーにあります。

  • 回答者:明石家さんま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡県です。

どのスーパーでも、とはいかないかもしれませんが
大抵のところであれば 手に入ります。
でも 価格を考えると あまり買う気にはなれませんが・・・

  • 回答者:ぶーにゃ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道札幌近郊です。
刺身として売ってるものもあれば、刺身用秋刀魚として半身で売っているものもあります。
十年くらい前に港町の居酒屋で秋刀魚の刺身を初めて食べた時は珍しいと思ったものですが、最近は秋になれば珍しいものではなくなった気がします。

  • 回答者:がりぃ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北陸ですが、スーパーでよく見かけます。

  • 回答者:亜紀 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都品川区の某大手スーパーIでは新鮮な秋刀魚なら、調理場にお願いすれば刺身用に3枚におろしてくれます。

  • 回答者:れーにん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西(兵庫)です。
以前から、今頃の時期には当たり前のように売られています。
一尾分で200-300円くらいでしょうか(もちろん夜には半額)。

  • 回答者:明石家 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海がない地方ですが、どこのスーパーでも普通に売っています。
鮮度も悪くない。
ちょっと昔は珍しかったんですけど、
今は保存技術の進歩か、全く珍しくないですね。

  • 回答者:な (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はスーパーで入手可能になり、
鮮度はよくないですね。
デパートのものだったら、まだましかな。

  • 回答者:江戸っ子 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

釧路です。
さんまの地元です。

  • 回答者:ポッポポ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徳島です。

毎週新鮮なトロ箱市があるので、秋刀魚の刺身も手に入ります。

  • 回答者:あんこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。

あまり鮮度はよくないですが、食べれます。
これから旬なので、頻繁に出るとおもいます。

  • 回答者:テッテ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る