すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

SB携帯の920Tor823SHを使っている方
使い心地はどうですか?
機種変更を考えてるのですが、
オススメできる携帯ですか?

• 質問者:どっちー
  • 質問日時:2008-08-31 13:05:56
  • 0

並び替え:

920Tはメール周りの機能が気が利いててとても使いやすいですが、
ワンセグはおまけって感じです。

あと私も初スライドだったのですが、
よく誤操作ロックが面倒で忘れるので、
誤発信や誤操作が多いです…。
ロックすればいいんですけどね。

• 回答者:東芝一筋 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワンセグ携帯で機種変更を考えているので
ワンセグ重視ならイマイチって事ですかねぇ~

920Tを使用中です。

通話、メール、カメラを使用する分には違和感はなく快適な方だと思います。
携帯でネットはしない主義なのですがQRコードを取り込む際はダンナがソフトバンクの他の機種を使ってるのですが、それよりも使い勝手はよいらしく(感度がいい?)ダンナに時々借りられます(笑)

ただしワンセグでTVを頻繁に見るというならお勧めはできないです。
どっちーさんもご存知の通り920Tはスライド式なのでTVを見る時にテーブルなどにベタっと置かねばならず携帯本体を立ててTVを見るには不安定で、すぐにベタ置きの状態になってしまいます。

もしもワンセグはそんなに見ないし・・と購入されましたら、保護カバーは必ずつけた方がいいと思います。
バッグやポケットに入れても、カバーをつけてないと画面がすごく傷つきます。
カバーをつけていても通話後などは顔や耳の脂などが付着しますので通話後は軽くふきとる習慣をつけておいた方が良いでしょう。

※追記です
書き忘れてました。すみません。
充電は今のところ、私の場合は週に1回、充電するだけで大丈夫です。
ただカメラをフラッシュたいて使ったりすると、これだけでは済まないです。

それと充電器の差し込み口が華奢なのでやさしく扱わないと差し込み口のフタが
壊れかねないです。

823SHに関しては持ってないので分かりません。

• 回答者:ピンク使用中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
スライド式は使ったことがないので・・・
やはり、画面が傷つきやすいんですね。
ワンセグを見たいと思っていたので
ちょっと考えます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る