すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

月経時、肌が不安定になります。

同じような方、肌の手入れ他どうしてますか??

私は普段からマイルドなものを使うようにしていますが、肌がチクチクするし、にきびができるし、いつもブルーデーが余計ブルーです。

  • 質問者:AU
  • 質問日時:2008-08-31 13:50:15
  • 0

並び替え:

生理前後は仕方ないですね。私は普段から敏感肌用ですが、若いころからずーーーっとなので慣れました。

  • 回答者:ぺけぽん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は月経時、ニキビができやすく、肌がすぐカサカサします。
月経時だけは”クロロフィル”というメーカーの化粧水をつけています。

もしよければ、1度試してみてください。

少しでも改善されるといいですね♪

  • 回答者:ωともかω (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も生理の時だけニキビが出来たりします。
ニキビが出来たときだけ口コミサイトで話題の洗顔パスタを使用しています。
前の洗顔に比べるとニキビが減りました♪

  • 回答者:かきぴぃ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はもともと敏感肌で、普段はDHCを使っていますが、
月経時に限らず時々肌荒れが酷くなり、その基礎化粧品ですらぴりぴりします。
そういうときは、乱暴に聞こえるかもしれませんが、
これまた普段ボディ用として使っているニベアのボディミルクを
つけてしまいます。
これで痛みを感じたことはありませんし、
たっぷり塗ってもすごく安いですし(笑)、
何より次の日結構状態がましになってます。
昔、カルーセル麻紀さんが拘留中に、どんなに高いクリームよりも
ニベアが一番肌がツヤツヤになったと言っていたので、
悪くはないと思いますよ(笑)。

  • 回答者:ponn (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生理の時はホルモンが乱れているので肌が荒れやすいのです。そういうときに特別なケアしたりすると刺激が強すぎになって余計荒れたりするので、普段使用しているマイルドなものを使って保水のために化粧水をたっぷりつけるくらいにした方が無難です。洗顔もやり過ぎない程度にして清潔さは保ってください。

  • 回答者:真奈美 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポルモンの周期によって肌の調子って変わりますよね〜。
ブルーデーの後から暫くが一番お肌の調子がいいそうです。
調子の悪いときは、よく睡眠をとったり、ハーブティーなどでリラックスしたり、
コラーゲンやミネラルたっぷりの食事を心がけたり、かるくストレッチなどして
代謝をうながしたりなどで過ごすのがいいらしいです。

私はブルーデーの前はとってもイライラして過食したり、
家族にあたったりしてしまうので、景色の良いカフェなどで気分転換して
心身をととのえるようにしています。
食べ過ぎると吹き出物もでますしね。
お肌が荒れたら、いつもより丁寧に洗顔して、美容液やクリームなどはつけずに
お手入れはシンプルにしてお肌を休ませるようにしています。

  • 回答者:ソフティ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段からチクチクするので、無添加化粧品を使っています。
手ごろでチクチクしないなのはDHCですが、酷すぎる時は痛いです。
ポイントサイトをやっていると、無添加化粧品のサンプルプレゼントを多く見るので貰いますが、今のところ、そういうのは安全でした。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る