すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

24やSACTなど、海外ドラマをいまさら見ようと思っているのですが種類が多すぎて何から手をつけていいかわかりません。

皆さんのオススメの海外ドラマは何ですか?
ぜひ「これは見たほうがいい!」というものを教えて下さい!

  • 質問者:TASO
  • 質問日時:2008-11-17 17:17:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました!!

やはり24やLOSTが人気なのですね^^

まずは24、SATCから見てみようと思います!
でも皆さんの回答を見ていて、ほかのタイトルもすごく気になりました・・・。

ありがとうございました!

もし女性で、とくに働いている女性であれが
SACTが絶対おすすめです!!

ぜったいはまります。
最初の1、2話はふーんという感じですが
そのあとから、急に面白くなってきます。

それから、毎週4本DVDをみて
あっというまに制覇してしまいました(笑)

あまり海外ドラマとかみない私でしたが、
これは今までの国内外のドラマでもベスト1です。

ヒーローズはまぁまぁです。
プリズンブレイクもシーズン1までみましたが
間があいてしまうと、もういいかなーと思う程度でした。

あと、意外にアグリーベティ面白かったです。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いっぱいありますよね。

少し前のものですが、女性にオススメです!

・ビバリーヒルズ高校白書
・アリーマイラブ

最近のでは

・24
・ER
・デスパレートな妻たち

・・・王道ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

24です。これは絶対にお勧めです。ハマりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

24、HEROESがおすすめです。
最近のドラマってほんとよくできてますよね。
えぇぇぇぇという展開で、日本のドラマと全然違います。
続きが気になって、眠れません。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『LOST』は面白いですよー♪

私は今は『Lの世界』にはまってます^^

『HEROS』も観たいです☆

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「24」「プリズンブレイク」は面白いと思います
私はプリズンブレイクはレンタルで
24は全シリーズ買っちゃいました
見始めると止まりません

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

24は一緒に体験している時間の流れがたまらなく面白いです。
ぜひみてください!

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は24をオススメします
1からじっくり見ると本気で
ハマりますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みや、女性か男性かにもよりますが、
「24」の類ですと「プリズンブレイク」がお勧めです。
「SATC」の類では「SATC」はもちろんですし、「デスパレートな妻たち」、「OC」です。
「グレイズアナトミー」はインターンのお話ですが恋愛色も濃くて、おもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「24」も「ロスト」ももちろんはまりましたが
最近は「ボーンズ」を見ています。

海外ドラマは、日本のドラマではあり得ないストーリー、細部にわたるリアリティが迫力があって
惹き付けられます!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が好きなのは、女性モノばかりになってしまいましたが、
『クローザー』
『デスパレートな妻たち』
『SATC』
      です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ダメージ」が面白かったです。

まだ1シーズンだけしかありませんが、
13話なので比較的短時間で見れると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さん色々出ていますのでまだ出ていない中で私が好きなのは
『ER緊急救命室』
『サードウォッチ』
『デッドゾーン』
なども好きです。

あと最近ではフランスやイギリスなどのヨーロッパ系のドラマをよく見ます。
『女警部ジュリーレスコー』
『名探偵モンク』
『ゾディアック』
なんかも面白いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「スーパーナチュラル」がおもしろいです。
最近、「スーパーナチュラル3」の前半がレンタルになったのでまた見てはまってます。
見るならシリーズの1からみたほうがいいです。
「24」「ドレスデン」「HEROES」「プリズンブレイク」もおもしろいです。

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「スーパーナチュラル」もいいですよ。
ゴーストバスターのお話です。
初めのほうは1話完結でみられるのでおためしにちょうどいいと思います。

気楽にみたいなら「フレンズ」。
笑えます。

ちなみに「24」「LOST」も当然いいのですが結構みなさん書かれているので省きました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が好きなのは、『スターゲイト』『ヤングスーパーマン』。
最近のでは『4400』や『ヒーロー』も見ごたえがありますね。

  • 回答者:y_hime (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「24」はシーズン1から全部見てください。
手に汗を握るシーンが多いですし、見ごたえがあります。
「LOST」もなかなかつかみ所がないんですが、一度見だすと気になって止められなくなります。
あと、「カイルXY」も面白いですよ、お勧めです。
私はこれ以外に「Everwood」や「Brothers&Sisters」を見ています。
こちらはアットホームな感じのドラマです。

===補足===
「プリズンブレイク」を忘れていました。
これも凝っていて面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

24
どのシリーズ(シーズン)を見ても面白いです。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はSFが好きで、「スタートレック」シリーズを見てましたが、
ここ最近は「スターゲイト」です。
このスピンオフで「スターゲイト・アトランティス」も見てます。

深く考えなければ「LOST」が、オススメです!

  • 回答者:GALA (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王道ですが、

24
プリズンブレイク
LOST

が好きです。時間の許す限り、どんどん続きが観たくなります。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「24」は見初めたら止まらなくなりました。
今日は、一日暇だなぁ~という時にはオススメです。

トゥルーコーリングも面白かったです。
死体安置所で働く女の子が、死者から助けを求められ、その日の朝から1日をやり直せる特殊な力を持った女の子のドラマです。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のオススメは、プリズンブレイクとHERORSです。
プリズンブレイクの方は、とにかくドキドキが冷めない感じでココでやめようと思っても次が気なって眠れません(笑)
内容は脱獄の話ですがすごく深くて敵味方がわからなくなるような話です。

HERORSは日本人が出ているということもありストーリーも面白いのですが親近感も湧いてとにかく、アメリカでNO1というだけあって、面白いですよ!
アメリカの子供たちが知っている日本語のNO1もこのドラマのヒロが発した「やったー!」だそうです。それくらい流行っているんですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が今CSで見ているドラマは
CSIシリーズ
コールドケース
ゴースト〜天国からのささやき〜
BONES
ミディアム
LOST
ヴェロニカ・マーズ
Dr.HOUSE
クローザー です。
どれも面白いですがDVDでご覧になるのでしたらコールドケースはDVD化はされないそうです。

===補足===
私は余り好きではないのですがHEROESは人気なので人気なところから始めるのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

24が大好きでBOXで持ってます^^でもプリズンブレイクも面白いですよ
個人的には24が楽しいです!でも会社の人にはプリズンブレイクのほうがHITみたいでした
マイケルかっこいいからかなぁ。

ロストはとチュまで見ましたが長いし登場人物多いし伏線だらけだし途中でやめちゃいました。
古いかもですがダークエンジェルもジェシカアルバが可愛くて好きです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「プリズンブレイク」は毎回何が起きるか予想がつかなくて面白いです。
シーズン1~4まで出ています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る