すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ベースボールの大リーグ中継を見ていると日本に比べストライクゾーンが狭いように感じます、実際どうなのでしょうか。昔からそうなのでしょうか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-03 09:28:20
  • 0

日米でストライクゾーンは違いますよ。
アメリカは日本に比べてストライクゾーンが
ホームベース半分程度外角に寄っているみたいです。

このサイトのちょっと下の方に分かりやすい図が載っているので見てください。
http://baseballmonster.nobody.jp/major/difference.html

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

外角よりに広いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本に比べインコースに狭く、アウトコースに広いですね。
これはインコースを攻めすぎた時のコントロールミスの際に
デッドボールでの乱闘が多発した教訓から自然とがアウトコースが
広くなってきたという説があります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る