すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫は、散歩しなくてもいいんでしょうか?
自分で散歩してくれるんでしょうかね・・・

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2011-10-22 22:46:20
  • 0

自分で散歩しているので良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よなかにはいかいしてまわっています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか~
ありがとうございました

散歩させなくても大丈夫ですよ。
気まぐれにあるいてますから。

  • 回答者:ペニー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり気まぐれなんですねw

猫は家から出すな。
放し飼いはすごい迷惑だ。

家の中で十分って聞いたぞ。

===補足===
ごめん。
ホントに迷惑被ってるので、言い方がぶっきらぼうになった。

毎日毎日、庭に猫の糞があって、足跡がべたべた付いてる状況を察して下さい。
ホントに困ってるんだよ~~~~~。><

  • 回答者:みみみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

敬語とか使った方がいいと思いますけどー

猫は散歩に連れて行かなくていですよ^^

自分で勝手に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね~!

不要です。

「ほっといてください」オーラ発散。

  • 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほっといてもらいたいんでしょうかね~。猫はw

たまには一緒に出かけてあげると、猫も喜びます。

・・・でも一人で散歩する方が好きみたいです。

ちょっと悲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにちょっと悲しいですねw

そうですね。
猫だけは散歩の必要がありません。

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ~
散歩必要ないんですね!

しなくても大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか^^

基本的にねこは散歩はいらない、と獣医さんから聞いたことがあります。
今は猫用のハーネスとかが売られていて、中にはハーネスをつけて散歩に行っている
猫ちゃんを見かけますが、私には猫は自由気ままな生き物としてみているので
ちょっとそういう猫をみるとかわいそうになります。

家の中で飼う分にはその家の中で歩き回ることで十分なんじゃないでしょうか。
外にいると、野良猫をほとんど一緒になってしまいますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい説明ありがとうございました!

犬のように散歩させようとしても無理です。
勝手に散歩しますが、トイレのしつけはきっちりされていないと、
トラブルの元です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですねー・・・。
ありがとうございました。

散歩しなくても大丈夫ですが放し飼いは迷惑です。
近所にネコを飼っている人が居るのですが私はネコが嫌いなので
家の前に居座られると外に出られないですし庭に糞をされたりして凄く迷惑でした。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷惑には気をつけないといけませんねー

勝手にその辺を散歩と言うかうろうろしているので、人間は散歩をさせなくてもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか~

犬と違って必要ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり犬と違いますねー

迷惑だから放し飼いはやめてほしい。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか

散歩しなくてもいいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうなんですねー

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る