すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

コラーゲンパウダーを購入しましたが冷たいものには溶けにくいです。
皆さんは何に混ぜていますか?
紅茶・コーヒー・お茶にぐらいしか使えてないのでアイデアお願いします。

  • 質問者:ぷるる
  • 質問日時:2008-09-02 16:04:41
  • 0

並び替え:

ホットミルクに溶かします。寝る前に飲んでます。

  • 回答者:ななこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯をたくときに、2グラムほど入れています。

  • 回答者:ノリピー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粉末のカップスープ(コーンクリームスープ)に入れたら味もコラーゲンっぽくなく普通に飲めました。

  • 回答者:oba (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳に入れていますが、結構溶けますよ。かき回す必要はありますが。

  • 回答者:きんかん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粉類を溶かすには、粘度のあるものがとけやすいですよ^^
特に、ヨーグルトはお勧めです。
コラーゲン粉末には甘みがあるものも多いですのでお砂糖代わりに入れるつもりで混ぜ、足りないとおもえばお砂糖を足す感じで。
ブルーベリージャムなどを混ぜてもおいしいし。
佐藤は使わずに、生のフルーツ(オレンジやりんご、バナナ、モモ、その他・・)昼ごはんがわりに500mlのプレーンヨーグルトにそうやって食べ、ダイエットに成功しました。満腹感あるんですよ。ヨーグルトって。

  • 回答者:みるく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コラーゲンなら、

ふつうのゼラチン系ゼリーなどと同じだよね。
ゼリーにして、冷やして食べたら?

動物系コラーゲンならゼリー食べたほうが簡単だよね。

  • 回答者:paco (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーかな。クリープ代わりに。もっとも、コラーゲンだけ取っても、消化吸収する段階でアミノ酸に分解されるので、単なるタンパク質と同じ。体内でコラーゲンに再構成されるかどうかは、体質や体調によるんじゃないかな。

  • 回答者:シティー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る