すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

色々あって、三ヶ月で5〜6キロ痩せましたば╰(*´︶`*)╯♡
でも、服がブカブカ(๑´∀`๑)
服に、ゴムや紐を通したいですが
100円ショップで買ったですが
なかなか、通りません_| ̄|○ガックリ・・
何かいい方法や、グッツありませんか?

===補足===
ミシンも、キティちゃんの限定品を
持っています(^ー^)
楽天で1万5000円ぐらいだったと
思います(^m^ )
なので、ミシンを使って簡単に
できませんか?
何か、いい本など売られてすか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-01-18 00:15:48
  • 1

洋服のデザインが判らないので一概にはいえませんが。。。。

ゴム入り服の前提で
 前の緩くなった洋服のゴム部分に裏から切込みを入れて(解れない様に切り込みはかがるか接着剤を塗る)ゴムを取り出し、丁度よいサイズにゴムを絞る(とめる)。
 グッツ「ゴム通し」を買って括りつけ新しいゴムをゴム穴に通す。
 ゴムを新しいのに入れなおすならゴムを切り片方を新旧括り付けて古いゴムを引っ張りながら新しいゴムを通し丁度良いサイズで止める。

ゴム無し洋服の場合
 ウエスト部分をシャーリングでウエストを絞る。
 裏にしてから、ウエストに脇ラインで左右同じサイズ(量)でタック(ひだ)をとり、丁度よいサイズに萎める。
 裏から、ゴムで引っ張り丁度よいサイズで縫いとめる。
 表に響くのでデザインが歪にならないようにゆるやかなラインを作る。

  • 回答者:参考までに (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

回答じゃありません
ごめんなさい
でも、どうやってそんなに痩せたんですか?!?!?!
お願いします
教えてください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいませんm(_ _)m
ちょっと言えません。

私はいつもピン止めの根元でゴムをくくって通してます。

こういうタイプのピン止めです。↓
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/bigmories/diary/detail/201106180001

そこだけ丸くなるので、どこを今通ってるかわかりやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る