すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

おでんの具で、一番好きなのは何ですか?
私はもち巾着で、かまぼこと銀杏を入れたものが好きです。

  • 質問者:そろそろ時期ね
  • 質問日時:2008-09-03 00:32:00
  • 0

並び替え:

じゃがいもが好きです。

  • 回答者:まろん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉子です。
だしを黄身に沁みこませるのがグー♪

  • 回答者:DAKE (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまごです。

おでんのたまごを、ご飯の上に細かくして乗せ、醤油をちょっと垂らして混ぜて食べるのも好きです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ねぎま」が最もすき
あとは卵(しみたやつ)

  • 回答者:モーさん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味のよ~くしみた大根です。
鰯のつみれも好きです。

  • 回答者:あや (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餅の入った巾着美味しいですよね~
あとはがんもどきが大好きです。

  • 回答者:ライコネン! (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくです。
おでんのこんにゃくは味がしみていて美味しいです。
こんにゃく料理の中でおでんのこんにゃくが一番好きです。

  • 回答者:うらら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまごが一番好きです。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくにからしをいっぱいつけて食べるのが好きです。

  • 回答者:つおつお (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵です。
あとはコンニャクも好きです。

  • 回答者:けい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくわぶ、です。
マイナーで申し訳ない。

  • 回答者:回答X (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

がんもどきが好きです。

  • 回答者:たか (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくです。
よくしみたものは最高に美味しい!

  • 回答者:とち (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根と卵。

あっさりした関西風のがたまりません。

  • 回答者:しみじみ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛スジと蒟蒻です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しっかり味のしみた大根ですね!
もち巾着も大好きなんですが競争率が高いです(笑)
(人数分入れてないので…)

  • 回答者:kmako (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵です。

他にはつくねも好きです。

  • 回答者:タカハム (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根です。
たっぷりのお汁を含んだ、あつあつの大根はたまりません!

  • 回答者:こんにゃくも (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然玉子です。

  • 回答者:次に大根 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然、玉子です。

  • 回答者:しみしみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこです。
よく煮込まれたのも大好きです。

  • 回答者:なまりん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白滝です。
からしつけるとめちゃくちゃきいて美味!

  • 回答者:136 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昆布です。

  • 回答者:食うかい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根ですね。出汁の美味しさがよく判るから。

  • 回答者:なお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろそろ[おでん]も良いですね

私は「ちくわ」が好きです

  • 回答者:atomu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根です。
最初に大根を食べ最後に大根で締めます。

  • 回答者:きき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根が大好きです。

おでん屋さんでは、意外と美味しくて感動したのはタコです。

  • 回答者:ララ★ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまごです
後関東のみなのかもしれませんが、ちくわぶとはんぺんがあれば、何も入りません
冷たいおでんも美味しいけど、温かいおでんに移行したいです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餅巾着、私も好きです。でも一番はたまごかな?
むしろ嫌いなものを挙げた方が一番早いです。嫌いなものは大根。

  • 回答者:座布団 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり大根です。

白滝も捨てがたいですが・・

  • 回答者:今夜が山田くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「だいこん」と「たまご」です。

  • 回答者:もち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくわぶが好きです。
おいしいです。

  • 回答者:ぼん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒はんぺん

  • 回答者:ぷぅ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんと言っても、「ちくわぶ」が美味しく大好きです。

  • 回答者:メタボ大臣 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地方によって入れないところもあるみたいですが、牛筋肉です。

  • 回答者:ひだ高山 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月並みですが、大根と卵です。
味のしみこんだのはたまりません。
ちなみに、名古屋在住ですので、味噌をつけます。

  • 回答者:よし風神 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もち巾着、私も好きです。
巾着の中身がうずらの卵のものも好きです。
えびつみれもいいです。

  • 回答者:ろろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チクワブが一番。それからチクワと味のしみた大根にがんもどきにゆで卵・・・おでん大好き。

  • 回答者:へろぴ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今 うちのへんのセブンイレブンは70円均一なので
今日はおでんでしたよ

白滝、厚揚げ、ハンペン、ちくわ、牛蒡巻き、よ おひさ~

おいしかった♪

  • 回答者:今日食べた~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つみれ 大好きです。

  • 回答者:いわした (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくです・・・・。味がしみてるだけで充分って私は貧乏性なのかもしれません・・。

  • 回答者:ricchan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あー私も餅入り巾着だ〜いすきです。
でも人気投票なんか見ると巾着って少数派なんですよね。
お仲間がいて嬉しいです。

でも人気No1の大根も、もちろん好きです(笑)

  • 回答者:みんみん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷いますね。

でもやっぱり大根かな。

  • 回答者:BIRD (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はんぺんが好きです。

  • 回答者:貴 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根、卵、はんぺんといったあたりです。気分によって順位は変動します。

  • 回答者:真奈美 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根と牛すじが好き。
我が家のもち巾着はシンプルにもちだけですが、
かまぼこに銀杏。魅力的ですね。

早くコトコト煮たいですね。
この残暑が恨めしい・・・

  • 回答者:umi (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番、悩むところですが大根です。
これがないと、おでんという気がしません…

  • 回答者:じゃがこんにゃく (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悩みましたが・・・

やっぱりじゃがいもが好きです。
ごろっと一つ煮込んだのを食べたいです。

  • 回答者:じゃがりん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵かな。黄身をおでんの汁につけて食べるのがすき。

  • 回答者:キミスキ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまごと平てんです。たまごはだしと混ぜてご飯にかけて食べるのが大好きです。

  • 回答者:おでんくん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番となると迷いますが・・・。
ジャガイモ・大根・玉子・こんにゃく、それと、はんぺんも捨てがたいです(●>ω<●)
どれもお出汁が浸み込んだのが美味しいですよね。

  • 回答者:おでんくん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すじです。
地方によってことなるようですが、「牛すじ」のほうです。

  • 回答者:酒のつまみに (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、はんぺんです」。
ふわふわした食感が好きです。

  • 回答者:とっろ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、なんといっても「ちくわぶ」です!!

…って、関西の方ではないんですよね?
(某食べる探偵(笑)のドラマを見ていたらやっていました)

何日か煮込まれてまわりがやわやわとろろんとなって
味がしっかり中までしみこんだちくわぶ…ああ、ラブーvvv

ふわっと箸でとって、芥子を多めにこすりつけ
あむっと口の中に入れる…あああ、もう、たまらないですーvvv

あああ、頭の中が味覚の大洪水ですーv

  • 回答者:ちくわぶフェチ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根が好きです。
味がしみこんでないとダメですが。

  • 回答者:まま (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵とすじ肉、じゃがです!ちなみに今日おでんを作りました!

  • 回答者:おでん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根とたまごです。
もうすぐおでんの時期ですね。
楽しみです。^^

  • 回答者:nanako (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛すじとウィンナーです。

  • 回答者:よしき (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もち巾着、美味しいですよね。
でも味のしみた卵も捨て難いです。

  • 回答者:たき (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根です。
味が浸み込んでて好きです。

  • 回答者:麦 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しらたき大好きです

  • 回答者:かおり☆彡 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛スジとアキレスです。
煮込むとトロトロになり、コラーゲンもたっぷり♪
食べたくなってきましたよ。。。

  • 回答者:お肌プルプル (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまごです。
じゃがいもと大根も捨てがたいですね。

  • 回答者:ミラン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おでんは、準備も楽、食べるほうもいろいろあって楽しくっていいですよね。
一番好きなのは・・・玉子かな。
大根、モチ巾着もいいですね。

  • 回答者:ミニーちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツ
味が染みているのが、たまらなく好きです。

  • 回答者:へそまがり (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ももち巾着が一番です。
次いでハンペン、大根、たまご…です。

  • 回答者:はんぺい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲソも美味しいです。
でも、好きなのは玉子ですかね・・。

もち巾着の銀杏とは初めて聞きました。
銀杏の時期でもありますね!美味しそう!

  • 回答者:ぱく (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいこんです。

  • 回答者:rainbow (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番はちくわぶです。
次はだいこん、こんぶ、かな?

  • 回答者:じょじょ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根・・あのじゅわーがたまんない・・
次はきんちゃく・・白ハンペン・・あっとこれは地域によっては
違うようですね

  • 回答者:ポニュ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良く味のしみ込んだ、玉子が
好きです。

  • 回答者:蘭 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごぼう巻きです
子供の頃から大好きです

  • 回答者:PPL (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

俺は牛筋
関東にはそれが売ってないから悲しいよね

  • 回答者:● (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚揚げが好きです。だしがしみこんで熱いのが良いです。

  • 回答者:さとりん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供っぽいと言われるのですが、たまごです。
味の浸み込んだ黄身が、たまらなく好きです。

  • 回答者:ree (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る