すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

午前の紅茶が無い理由は何ですか?

  • 質問者:いずみ
  • 質問日時:2011-11-16 11:15:49
  • 0

アフタヌーンティーという、イギリスの
お茶をとりながらお菓子を食べたり、おしゃべりをしたりする優雅な時間を意識して
「午後の紅茶」と名付けられているんじゃないかなと思うので、
午前に優雅なお茶タイムをしようと思うと、早朝にそれだけ準備であわただしくなってしまうので
優雅さが失われてしまいそう。

午前と午後を比べると午後のほうがゆったりとした時間がとれるし
「午前の紅茶」がある場合は「朝の紅茶」と言った方がいいと思います。

  • 回答者:勝手な詮索 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

午後の紅茶はイギリスのアフタヌーンティーの事を言っているのだと思いますが、
それに対する午前の紅茶としては、アーリーモーニングティーと言うのがあります。
朝食前、朝起きたときにお茶を飲むことのようです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネーミングの問題ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後にゆっくりお茶を楽しむ習慣がある人も多いけれど、午前中はバタバタしていてとてもじゃないけど紅茶を頂きながらゆっくりする時間は取れないです。
そう言う感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いそがしいからでしょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

紛らわしいからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでますけど、一般にはゆっくりできないから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一息つくのは午後のひと時が多いからでは?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前中は仕事でも家事でも忙しいでしょう。
一段落がつく午後が紅茶を飲むのに適しています。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー派が多いからでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

午後の…ってついた方が優雅なイメージがありますね。
午前の紅茶っていったら何か慌ただしそうでゆっくり飲んでいられないイメージです。
もし作るとしたら、今日も一日元気で乗り切りましょうー!みたいな
コンセプトをつけないといけないので、缶コーヒーと被ります。
最初の方で回答されてましたが、コーヒー飲料との棲み分けの目的で
敢えて「午後」とつけているのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶って午後のお茶の時間に飲むイメージだからじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後の紅茶の真似っこになるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝、午前の時間帯は、お茶よりも「珈琲」のイメージが強いですねえ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

午後の紅茶が売れてるからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る