すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

石鹸のアレルギーで重症になっている方が多いと報道されていました。
アレルギーとはひどいものですね。
アレルギーをお持ちの方はどのような事でどのようになるか教えていただけますか。
自分のことだけではなく周囲の方でもよろしいです。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-11-18 03:39:51
  • 0

呼吸困難になり(喘息)眼が熱くなり 腫れて 数分後に全身 納豆の様な粒がでて 痒い。
30分以内には一気に 引き始め 寒くて震える。

その石鹸でなりました。 治療費など 交渉しましたよ。
小麦アレルギー発症したままです

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うどん、パンやケーキが食べられなくなるそうですね。
信じられないことがあるものだと驚いています。

並び替え:

花粉アレルギーです。
目が腫れあがって半分くらいしか開けられなくなります・・・。

• 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いころに初めて化粧水を使おうと思い、デパートのカウンターでハトムギエキスの入った化粧水をBAさんに進められて購入しました。
その晩顔に使って寝たら、夜中にかゆくてかゆくて目が覚めたことがあります。
顔中真っ赤で腫れて痒くてたまりませんでした。
次の日病院で処置してもらい、化粧水の中にアレルギーを引き起こす成分が入っていて
(おそらくハトムギエキス)、自分には合わなかったことが分かりました。
そのことが原因になったのか、敏感肌になってしまい、なかなか自分に合う
化粧品を探すのが大変です。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

もともと軽い甲殻類アレルギーがあったのに気付かず、
カニ鍋を食べて、翌朝、残った出汁で雑炊を作ったところ
カニのエキスがたっぷり溶け込んだ出汁でショック状態になりました。
食べて十数分でまずお腹が痛くなり、トイレですわってたら今度は全身が痒くなり
大きな発疹が出てきました。
次いで呼吸が出来なくなって、目の前が真っ暗になり
ふらふらしながらソファに倒れこんで何時間か気を失っていました。
半日ほどでもとに戻りましたが、あれ以来カニは食べていません。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

うるしアレルギーです。

マンゴーはうるし科の植物なので、食べられません。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

そばアレルギーで呼吸困難にって死にそうになったことが二度ほど。
今はお菓子にもそばが入っているモノがあるので、しっかり表示を確認してから食べてます。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、運動誘発アレルギー、を持っているようです。
普段は何ともないのですが、ジョギングや激しい運動をすると、始めて5~10分して
体温が上がったときに、激しい咳が出始めます。
夏場はまだ良いのですが、空気が乾いた季節は激しい咳が続き非常に苦しくなります。

• 回答者:弱い気管支 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんばんは。
僕は元々アレルギーが少しあるようなんです。
病院に行き、血液検査しまよね。あの後に止血のために絆創膏貼るでしょ ?
少しして剥がしたら赤くなっています。
爪で腕にちょっとひっかいて、そのあとはミミズ腫れのようにもなってました。
一番気がついたのは、牛乳飲むと湿疹が出来たり、痛み止めのボルタレン飲むと
両下肢の膝から下のとこにじんましんが出来たり、部屋の掃除などで、少し埃がたまってるとこを
触るともう痒みが全身に出来たりしています。

この回答の満足度

お礼コメント

香料の多い石鹸類は肌がかゆくなるので安物を使用しています。
石鹸で救急車で搬送されるほどの重症になったりするのが信じられません。
アレルギーで気道が圧迫されて呼吸困難になるようなことがあるとは、先週娘婿に聞きました。
恐ろしいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る