すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

パチンコ好きな方に伺います。今までパチンコ屋で不愉快な思いをした経験はありますか?800回転まわしたけど大当たりがこなかったとかいうのは別にして従業員の態度に頭にきたとか、当たりを引いて呼び出しランプを押したのに玉箱を中々持ってこなくて困ったとか、玉が釘に引っかかったのに玉を入賞口に入れてくれなかったとか、そういうのをお願いします。
ちなみに僕の経験では一番、腹が立ったのは確変中にあえなく通常当たりを引いてガックリしているときに従業員が玉箱を持ってきて嬉しそうにに「おめでとうございます」といったことです。こいつ、なぐってやろうかと思いました。
普通だったら、こういうときって何も言いませんよね。

• 質問者:ロンロン
  • 質問日時:2008-09-03 20:52:40
  • 0

山の様に有ります。先ずは隣の客等から

★大嫌いなもの★
他人の台を覗き込む人、背後に張り付いての見物、隣に座っての見物、隣の席まで占拠する大開脚、横向きに座る人、台への暴力、隣席への荷物置き、群れての台占拠、通路で群れてはしゃいで他の遊技客の邪魔をする人、隣に座って他者の遊技の邪魔をする人、通路を歩く時に遊技中の客にぶつかる人、大声で怒鳴ったり話をするオヤジやオババ、トイレで手を洗わないヤツ、悪意のある無意味なハイエナ、客や従業員へのセクハラ、遊技中にちょっと離席した客の玉を無断で拝借するヤツ(窃盗)、パチスロの強打遊技、組織型開店プロ(新台をグループ全員で占拠して回し打ち)、割り込み、台キープ&掛け持ち、酔っ払い等。

★嫌いなもの★
台のド突き、隣の客の腕を叩く(話しかける時等)、隣の席にまで届く開脚、他人の台や遊技を観察して技術を盗む人、ノゾキやチラ見、店の中を走る人、台を間違えても謝らずに威張っている人、遠隔操作だとか根拠のないオカルトを吹聴して他人の遊技を邪魔して歩く人、拡声器(自分の隣の人の演出等を大きな声でアナウンスする人)、ドル箱シェーカー、ドル箱クラッシャー、玉洗い(下皿やドル箱の中で小豆洗いをする人)、因縁付け、ハンドル固定、サンドからコイン等を取り出さずに遊技を続ける人、騒々しいヤツ等。

★嫌悪感を抱く★
解説屋(聞いてもいないのに他人の台の演出等を得意になって解説し始める人)、掻き落し屋(パチスロやパチンコでワザワザ大きな音で玉を掻き落したりする人)、店への不満や負けた腹いせに他客にブチブチと愚痴をぶちまける人、放屁(笑)、貧乏ゆすり、BIGボーナス等をワザワザ揃えてからお散歩に行っちゃう人、詰め込み屋(隣に肘を張り出して邪魔になるような格好で箱にコインを詰め込む人…もっとスマートに箱にコインを詰められないのかしら?)、口呼吸(口臭が…)、目押し屋(背後で待ち構えている人ね)、漫画小僧(パチンコやパチスロをしに来たんだから、座っているのは邪魔)、煙突(他者への配慮をしない喫煙)。

まだまた山程あるんだけど、この辺で。全部解説まで書いたら多分、一冊の本が出来るかも。もしかするとこの程度ならイイんじゃないの?とおっしゃる方もいらっしゃるかとは思いますが、全部、正当な理由があります。

私は鈍感なのかハマリとかは丸一日丸坊主でハマっても全然イライラはしないのだけど、上に書いたようなこの手の悪質なマナー違反等はイヤですネェ、ホント、嫌ですネェ~。

従業員編…こっちも沢山あるけど、少しだけ。
常連客と閉店後に飲みに行く人、ルール違反ではない事に対して融通の利かない人、もたもたして仕事になっていない人、何かの拍子に挨拶をしても無視をしている人、営業中に特定の常連客とダラダラとじゃれている人、トイレや椅子や台の周囲が汚れていても何もしない人、ただブラブラと歩き回っているだけの人等。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大型の店に行くとたまに群れをなしてやってくるうるせいやつらがいますね。
パチンコは本来は一人で楽しむ物だと思います。
僕は性に合わないので大型店にはめったに行きませんが・・。
本を出すと意外にむちゃくちゃ売れるかもって思いました。
おめでとうございます。見事、「的中」しました。
大当たり!!ホールでのご活躍を応援します。

並び替え:

・メダル切れで呼び出ししてるのに10分待たされたとき・・・。
 (閉店時間ギリギリで、ART中だったので、かなりイライラしました)
・ほぼ満席状態のシマで、打たないのに座ってるヤツら。
・貧乏ゆすりをしている人
・タバコを吸っていると、わざとらしく手で煙をはらったりする人。

店員が自ら常連客にコソコソ話にいったりするのはなんかわからんけど、ムカツキます。

• 回答者:きょこたん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

閉店間際のそういう状態ってかなりあせっていることもあってイライラしますよね。
客を10分も平気で待たせるような店は従業員の教育がなってません。
そういう場合は店長にかみついた方がいいと思います。
そうすればそのシマの担当者は後で店長に怒られることになるでしょう。
回答ありがとうございました。

禁煙席でもないのに、隣のおばさんから「タバコ辞めて下さい!」と怒られました。怒鳴り口調で。その人は何万円も突っ込み、いろいろな台を蟹歩きしててとっても機嫌が悪かったのでしょうね。煙が嫌なら禁煙席に行けばいいのに・・と思いましたが、私はやめました。大当たりをひいていなかったら、きれてましたねw
玉が釘にひかかって入賞口に入れてくれなかったことなんて何度もあります。
これ少ないよね??と思うときがシバシバ・・
羽物をやってるときに15round当たったのに、玉が飛ばなくなったときが一番萎えましたwww

• 回答者:ai (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは僕も経験があります。人に八つ当たりするほどみっともない物はないですね。

煙草を吸わない私がパチンコ台に座って、ふと考え事をしていた時
備え付けの灰皿に何も入っていなかったのにも関わらず ワザと掃除機でガリガリ吸い取る動作を妙に長い時間やられたのが腹立たしかったですね。

ボ~っと座ってんなよ。って目線が嫌でした。

• 回答者:吉宗 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おばちゃんは無神経だから注意したほうがいいですよ。
回答ありがとうございました

隣に座った女が初心者だったらしく、大当たりした時に「これ、どうすればいいんですか?」
と尋ねてきたのだが、女の上皿を見たら玉が何も無い状態。 気を利かして自分の玉を
100発分ぐらい分けてやったのだが、大当たりが終了しても何も返さない!!!
お礼の言葉も無い!!いくら初心者でも普通150発ぐらいにして返すだろ! 
これ以来、隣の女が話しかけてきても完全無視、一切返答しない事にしてます。

• 回答者:パチンコ大賞のオヤジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

礼儀知らずな女ですね。

まあ、おそらく初当たりだと勘違いしたのでしょう。

私が一番腹立ったのは、出玉がドル箱から溢れそうになっても店員が箱持って来なかったときです。新宿大ガードのすぐ近くのホールでした。仕方なく隣の客に「すみません、箱貸してください。」と頭をさげて自分で箱を上げ下ろし。その後で店員がのんきに箱持ってきたので一言

「遅っせぇんだよ!!」と怒鳴りました。

• 回答者:Z2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

満員でもないのに結構、玉箱持ってくるの遅いときってありますよね。
ホールの従業員にはもっと緊張感を持って仕事をしてもらいたいものです。
最近、ぼーーーっとしてる従業員が増えてきたみたい。

先月の話です。
ダンナと行ったのですが何万も使って私は一つも出ず諦めてダンナの隣りの空席に座って見ていました。
ダンナは1万ほどでかかって連チャンしてたので・・・

そしたら店員がツカツカ~とやってきて「やらないんだったら、ここには座らないで下さい」
ていうか・・・出てないせいか店内ガラガラだったし(空席の方が圧倒的に多かった)
何万も使って腹が立ってる所に言われ我慢ならなかったので文句言ってやりました。

私だって店内が混雑すれば通路のすみっこ行ってるとかしてるのに!
状況判断できないんかよ(怒)でしたね。
もう2度とその店には行きません!!!

• 回答者:あんびりーばぼー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

従業員による完全なる嫌がらせですね。こういうのは絶対に許せません。

夕立の落雷で停電して確変がパー。

• 回答者:(TωT)ウルウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落雷・・・かあ、運が悪かったみたいですね。
そういえば台風の季節にパチンコに行ったとき数分停電したことがありました。
幸いにも大当たりは引いてなかったので・・・ってこれは幸運と呼んでいいのでしょうか?
なんか違う気もします。

確変中にあえなく通常当たりがでてしまい「おめでとうございます」なんと言う店員がいるんですね。それは腹が立ちますし,他のちょっと恐い系の人なら「なにがめでたいんじゃ!」と怒鳴ると思いますよ。
私がだいぶ前にやった時,終了時間の蛍の光が鳴り出して,けれどまだ確変中
でしたのでやっていたし,他のお客も並んでいてまだまだ玉交換まで時間が
掛かると思っていたら,店員が来て「終了してください」といいに来たことですね。

• 回答者:パル (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

閉店間際の確変の時って困るんですよね。玉交換まで時間があるなら時間いっぱいまで打たせるのが筋というもの・・・そんな理不尽な店にはもう行かない方がいいかもしれません。

つい最近起きた腹立つ出来事は、朝から並んでようやく開店して打ち始めたら、台が玉づまりして店員を呼んだら「この台だけでなく、この列全体が詰まってしまったのですみません」と言われ、永遠に修理状態に。もう打ち始めちゃったし、他の店に移動するといってもそれまでの投資が無駄になるし、待っていたのですが、なかなか直らず。修理に夢中になっていて、客への対応は全然なっておらず、かなり腹が立ちました。結局従業員じゃ直すことができず、専門の業者を呼んでやっと直りました。はじめから呼べよって感じでした。解放されたのは11時(オープンは9時)何のために早起きしたと思ってんだよって怒りに震えました。これは今年のお盆の話です。

もう1個いいですか。
大当たり中に玉箱を交換してもらおうと店員を呼びましたがなかなか来ず、「玉を抜いてください」と台に何回も言われついには玉が飛ばなくなったので、妻の箱にあふれた玉を入れたら、その瞬間に店員がやっと現れ箱を渡しながら「共有は禁止なのでやめてください」と言われ、ムカっときて「持ってくんのがおせーからだろ!」と言っちゃいました。

• 回答者:腹立つ事件2 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やなセーカクの従業員ですね。早くクビにしてもらいたいものです。

開店前の並びで常連が割り込みするのを
見てみぬフリする店員には腹が立ちました。
こっちは2時間前から並んでいるのに・・・( #` ¬´#)

でも、こういったケースは
どのお店でも日常茶飯事だと
それからしばらくして気づきました( p_q)

• 回答者:akira1979 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

隣の席にいれずにした人と2,3人が来てガタガタ言って追い出そうとした時ですね。彼らが狙っていた台に私が居てたくさん玉が出ていたのでので頭にきたのでしょうか。当然逃げませんでしたが気分悪く不愉快でしたね。

• 回答者:やる事はやります (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

昔、「キューティバニー」という3回権利物のパチンコ台がありました。その機種は最終ラウウンドにアタッカーに玉を11個以上入れると高確率で330分の1が7分の1になるため2.3人に取り囲まれた経験あります。・・・どうしたかというと最終ラウンドにわざと9個しか入れずに席を立ちました。取り囲んだ連中は330分の1のままとも知らずにすかさず席に座ったにちがいありません。目には目を!

昔、花満開と言う機械が好きでよくやってました。
でもそれほどでるわけじゃない。
たまに若い女の従業員が「出ませんねー」と頭のてっぺんから声を出して笑ってた時があって、客に対する態度か、と激怒した事がありました。

• 回答者:海より小林幸子の台 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

誰のおかげで飯が食えると思ってんだって言いたくなりますよね。
気持ちわかります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る