すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

安売りのベビーホタテを買ってきました。
お弁当にぴったりの調理方法を教えてください。
なるべく簡単なのがいいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ホタテちゃん
  • 質問日時:2011-11-20 17:39:25
  • 0

ほうれん草とホタテをバターで炒めて、
塩コショウ、醤油を少し香り付けにたらして終わり。
冷めても美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速試しました。
気に入ったようで完食でした。
ありがとうございます。

並び替え:

ほうれん草、バターと一緒に炒めます。バターをオリーブオイルとニンニクに変えればパスタソースにもなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほうれん草、バターとよく合いますね。
お弁当に入れると彩りもよくていい感じでした。

厚揚げを油抜きして一口大に切ります。
ホタテと厚揚げをビニール袋に入れ、塩コショウを振り片栗粉を入れまぶします。
フライパンに油を熱し、こんがり焼きます。
醤油、みりん、砂糖の合わせタレを絡めたら出来上がりです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね~~
これは、お弁当だけにはもったいないので
御飯のおかずに試してみようと思います。

砂糖醤油(すき焼きのたれ)で煮る。
バター焼き。。。
ベーコンで巻く。。。如何でしょう。

  • 回答者:美味しいよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベーコンで巻くのはいいですね。
メインになりそうです。

どうぞ~

http://cookpad.com/category/1184

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る