すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

WBCの監督は誰が適任だと思いますか?
野球マニアならではの、納得出来る理由も一緒に書いてください。

  • 質問者:たか41
  • 質問日時:2008-09-03 23:16:24
  • 0

並び替え:

落合監督

日本シリーズでノーヒットノーランの山井を交代させるだけの采配をふるうだけあって、
短期決戦を戦うにはうってつけの名将だと思うので

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

古田敦也氏です。
アマ、プロ通じて申し分のない経歴と実績、
そこで培った野球への理論、
労組まで纏め上げ一定の実績を勝ち取った組織統制力と
それを支える人脈と人徳
いずれもバランスよく持ち合わせた人材です。
年齢的にもこれから旬です。
責任を一人に負わせず、
宮本慎也と小宮山悟をコーチにして
チームを作らせてみたいものです。

  • 回答者:読売でなければ (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー監督

 MLBで実績を最も残した日本人であり、プレーヤーとしても現時点でも超一流。 他の選手もイチロー監督についていくしかないという気持ちになるのでは。 ただ、実現性には乏しいかもしれませんが・・・

  • 回答者:かずみ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチローと松坂選手のモチベーションが上がる監督でなければ意味がない。

野村監督が適任だが、どうだろう・・?
ここはヘッドに野村で
清原監督、桑田投手コーチだと選手は盛り上がるだろうなぁ。

  • 回答者:suhchan (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落合監督。

短期決戦でオレ流を存分に発揮してもらいたい。

  • 回答者:ボール (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

野村監督が采配、戦術と他の人よりかけ離れています。
現役時代の成績も、盗塁以外は5本指に入っています。
しかしお年ですから、教え子の古田がアマ時代に五輪に参加しているし、
監督経験、ストを決行したときのリーダーシップなど人をまとめていくのにも
適任者ではないでしょうか。
いまは解説でフリーの状態ですので。

  • 回答者:さすらい人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古田監督です。
理論的で冷静、でも時にはその熱き魂で燃える男にもなれる。
自分を冷静にコントロールできて状況判断もキレる。
若返りをしましょう野球界。って事で古田氏を希望します。

  • 回答者:のびた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ノムさんできまりです。

ぼやきが楽しみです。

  • 回答者:ぽよぽよ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古田監督がいいです。

監督としての経験は浅いですが、
選手時代に選手会長として頑張った経緯もあり、
今の現役選手からの人望は星野さん以上だと思います。

コーチ陣には野村監督(本人もやる気みたいなので)を加えて、
采配で一番難しい、投手交代の時期は助言してもらえば、
浅い経験を埋められると思います。

マスコミ受けもいいし、
若い世代の監督育成の意味も込めて、
是非、古田監督にしてほしいです。

  • 回答者:たか (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

落合監督ですね。

昨年のクライマックスシリーズといい、一昨年と昨年の日本シリーズといい、短期決戦を戦った経験を生かせればいけるのではないでしょうか?

  • 回答者:ZGO (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る