すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画『20世紀少年』を見た方、映画はどうでしたか?
映画では原作をうまく映像化できていなくて(原作が壮大すぎて難しいんでしょうけど)つまらないって評価を聞いて見に行くべきか迷ってるんですが…
原作と比べてどこが良いかどこが良くないか、原作と切り離して見るべきかなどいろいろ教えてください。

• 質問者:ほみ
  • 質問日時:2008-09-03 23:49:12
  • 0

並び替え:

原作と切り離さなくても、ここが違うんだなぁ~っていう感覚で、原作を知ってる人はみるといいですよw
ほとんど原作と同じようなとこなんで3部のうちの、最初なんで、原作では、あんま進んでない気がするんですけど、面白かったですよ。

• 回答者:翼 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

長いんです…。とにかく長い。
原作を知ってるだけに、すごく長く感じる。
でも、知らない人にはすごくどきどき感があるみたいですよ。
私は原作を知ってるんで、そこはそんなにだらだら続けないくてもいいんじゃないか?
ってとこで結構エピソードが長かったり、またその逆もありでイマイチでした。
多分、原作を知ってる分期待しすぎてるのは間違いないと思います。
知らないで見てたら違ったかも知れません。
でも、キャラは似てると思いました。
あと、二部みにいくまでに腰を鍛えとかないと座っている姿勢がつらいです(笑)

• 回答者:ろろ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る