すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

CPU i5 のパソコンを購入しようと思います。

インターネットでポイントサイトの支障や印刷で
古い機種XP からの対応は支障がおきないでしょうか。

何か不具合で注意することはありますか。

わかる方、使用してきづいた人、

何かあれば教えてください。

よろしくお願いします。

• 質問者:パソコン
  • 質問日時:2011-12-12 13:21:43
  • 0

並び替え:

XPからの対応ってどういう意味なのかな?そこが判りませんけど…。
まず、古いプリンターであればメーカーのサイトに入ってWin7用のドライバーがアップされているかを確認します。XPまでのものならばドライバー用のディスクは使えないと考えた方がいいでしょう。とくにWin7の64bit版にするのだったら絶対。
もし、Win764bit版のドライバーが無いようでしたら、そのプリンターは今後使えないと考えた方がいいでしょう。
一応ソフトも同様です。Win7にはXP互換モードがあるので動くとは思いますが、あらかじめWin7対応のバージョンアップも視野に入れておいた方が確実です。
OSのバージョンアップには色々かかります。ご注意下さい。

この回答の満足度

PCより、むしろOSのほうが重要。

XPからだと、ウインドウズ7、32BITならほぼ互換性あり。
ただし、メモリが2Gまで。

64BITなら互換性のないものもあるけど、メモリは大きく増設できる。

お勧めは、64BIT。
質問内容から見て、そんなに専門的なものは入ってなさそうなので、
少しでも動きが速い64BITがお勧め

• 回答者:・・・・・・・ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る