すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

バスタオルは毎日洗っていますか?
2~3日に1度ですか?
理由も教えてください

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-14 14:11:14
  • 1

並び替え:

バスタオルは使うごとに洗います。臭いが気になるので。
でも、大きいし乾かないし、面倒なので、普段はフェイスタオルを使っています。
十分です!

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗います。理由は清潔の為です。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗っています。梅雨時は乾かすのに苦労しますが…。
やはり雑菌等を考えての事と自分自身がパリッとした感じのタオルが好きだからです。

家族であっても人が使用したタオルを使うのが嫌なので毎日家族4人分4枚しっかり洗っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオルは1回ごとに洗います。

1度使ったタオルは、細菌の繁殖がとてつもないです。
汚いという問題だけでなく、病気になるので取り替えます。
ちなみに半乾きの臭いはばい菌が繁殖し、臭いを発します。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗っています。
理由は何となく不衛生な感じがするからです。
体をふいた後は生乾き状態と同じなのでカビが生えてきそうですし・・・

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だか最近この手の質問が多いですね。前にもお邪魔してたら、ごめんなさい(^_^.)
うちでは使う度に洗います。理由は使用した物をもう一度使うのか気持ち悪いからです。
きちんと身体の汚れを落としたつもりでも多少、雑菌などが残っているそうで、
その汚れを付着させたままにしておくと繁殖して臭くなると云う話を聞いた事がありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗いたいのですが、仕事から帰ってくると深夜迷惑な時間なので毎日洗濯が出来ません。
溜めて洗うと今度は量がはんぱないです。
なので3日使って洗う感じですね。
早起き出来るなら毎日洗えるのに…!!
でも朝早くも迷惑かな……ぼろアパートだから^^;

  • 回答者:モノグサ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオル、あんまり使わないです。お風呂上りに体拭くのは普通のタオルなので、ときどきしか使わないのですが、使ったときは一回で洗うようにしています。一日おくと細菌が繁殖しそうで、できるだけこまめに洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回使ったら洗うようにしています。
たとえきれいな水でも水分がつけば空気中の雑菌がついて
汚れてしまうからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3日に1度です。
使うたびにベランダで干して、日光消毒すればOKと何かのTVで見たので^^;

大人しかいない家庭なので、そうそう汚れないと思ってます。
販売員なので毎日はきかえる旦那のジーンズをこまめに洗うためには洗濯物をある程度セーブしてジーンズを干す場所を確保したいのです。

いえ、きっと言い訳です。私ぐーたらなんです、すいません><

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗っていますよ。
1日おいておくごとにバクテリアが増殖しますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗います。
衛生上の理由。やはり一度使った物は、たとえ湯上りの水分を拭いた
だけでも気持ち悪いので・・・・
冬場雪の季節には干す場所の確保も大変です。浴室乾燥機にだ~っと
バスタオルが並ぶことになります。それでも洗ってます。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗っています。
毎日洗わないと汚いと思いますよ。
干せばいいのかな?試したことはないので・・・
うちは毎日洗ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は毎日洗ってましたが

結婚してからは妻が

2~3日で言いといって
そうしています。

理由は綺麗な身体を
ふき取っているのだから
タオルも綺麗なはず!!

といっていました。

家庭によって考え方はいろいろ
有りますが
個人的には衛生面から毎日洗ったほうが
いいと思いますが
身体に害はないので
今は2~3日で納得しております

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオルは毎日洗っています。たとえ、綺麗に洗ったあとだとしても下半身も拭いたりしていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道代がもったいないので3日に1度くらいですよ。
ただし使用後は良く干します。かびてしまってはたいへんですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服やハンドタオルは汗や汚れが吸着しているので
毎日洗うべきだと思いますが、
バスタオルは水滴を取るのが目的なので
2~3日に一度しか洗っていません。
(お風呂後は一応全身キレイだという想定です)

  • 回答者:Ryo (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗います。
濡れたまま放置しておくと雑菌が繁殖したり乾いてもカビが生えそうなので毎日洗います。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3日に1度です。
湯上りにしか使わないし、毎日洗っても干す場所がないからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回洗っています。風呂上りの体に付いたお湯と同時に汗もふき取ることになりますから、どうしてもにおいが気になります。やはり毎回洗ったものの方が気持ちもいいし生活だと思います。

  • 回答者:湯上り美人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗っています。理由はほかの衣類も一緒に毎日洗うという習慣になっているというだけです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗濯しています。
家族4人暮らしなので毎日4枚です。
実家がそうだったので、特に理由はないです。
しいていえば「気分的に気持いい。」でしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗っています。一回ぐらいで洗いたくはないのですが、バスタオルを乾燥できる場所がないので、洗濯カゴへ入れて、毎日洗っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る