すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

もうクリスマスですね
私は今小6です。
去年は、クラスのみんながサンタクロースを信じていました。
しかし、今年は親がサンタだと思う人ばかりで、親にプレゼントを頼む人が増えました。
私も、本当にサンタが実在すれば、泥棒以上の能力を持っていて指名手配は確実だと思います。
でも、寝ている間に置いて行ってくれると思うと、年齢に関わらず楽しみになります。
それでも、真実は知りたいです。
サンタクロースは実在するのでしょうか?一応、夢を壊さない程度にしていただくと
嬉しいです><

  • 質問者:春風
  • 質問日時:2011-12-23 21:57:46
  • 0

並び替え:

サンタはこの世にいないです。
世間のお父さんは大変です。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンタクロースは夢の世界の存在です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンタクロースは実在しないものです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実在はしませんよ。親がやってくれるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半信半疑です。
でも、本当にいるなら会ってみたいですよね。

  • 回答者:麗子 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おっさんたならアイルランドにいるよ。

  • 回答者:ほり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ちの問題です。信じている人のところにはやってきます。
信じられない人のところには代わりに親がやってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。靴下のところにありがとうのカードとお礼のクッキーを置いておいたら、どちらもなくなりましたよ。
サンタさんに何を頼むのか、親から聞かれるので、親はサンタさんの事を知ってるか、プレゼントを買うのを手伝ってるかもしれません。
でも、欲しい物を手紙に書くとちゃんとクリスマスの朝にあります。
だから、「サンタはいる」で良いと思います。
サンタはいないと言う人は良い子に出来なくて、欲しいプレゼントじゃない物を貰ったんだと思います。

  • 回答者:いると思う人にだけいるよ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。
泥棒以上の能力を持っているんでしょう。だって、アメリカとカナダの軍隊「北アメリカ航空宇宙防衛司令部 通称ノーラッド(NORAD)」が、レーダーや人工衛星、ジェット戦闘機を使ってサンタを追跡しているんですから、一般人にはわからないでしょう。
そのホームページがこれです。
http://www.noradsanta.org/ja/index.html

サンタさんも昔はのんびりできただろうに、今は人工衛星やネットで追跡されるんだから大変だ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいると思うよ
だっていなかったらどうしてサンタさんっていう人が世界で有名なのかなぁ?
って考えてみて!
きっといるから!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら居ないです。
私は小5の時に母から聞きました・・・。
その時は若干信じていたので少しショックでしたが
プレゼントは貰えたのでやはり嬉しかったですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、いません。
けど、いい子にしていれば親の方がいいものをきっと、プレゼントしてくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンタクロースはいる!
と信じているように親にアピールし続ければ、
長い間クリスマスプレゼント貰えるかもしれませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、実在しないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うまいこと言うね。
でもみんなの夢ですから、いると信じましょ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いたら素敵だヶど

残念ながらいません。

  • 回答者:n (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実在しないです。
大人になれば、分かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る