すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

うちの嫁さんはカレーが大好きでよく作ります。
正直飽きてしまうのですが、なるべく飽きのこない
アイデアを教えてください。

  • 質問者:tette
  • 質問日時:2008-09-05 17:32:09
  • 0

並び替え:

市販のルーをお使いなら、別に香辛料を買い求めて、スパイスの調整をされてはいかがですか。あと、ココナツミルクやヨーグルト、チョコレートなんてのも我が家では使います。

  • 回答者:くたろ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

好きもあるでしょうけれど、カレーが楽だからでしょう。
カレーと途中まで作り方が同じな豚汁にして、そのほかのおかずは
冷凍のコロッケをあげるとか焼き魚にしてもらえば良いのでは。
後は自分で会社の帰りに総菜を買ってきてあげればよろしいのでは。

  • 回答者:早起きさん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
初めは自分も楽だからと思ってたんですが違いました。
外食してもカレーを頼むんで単純に好きなんだと思います。

うちはカレーの翌日はカレーうどんにして食べます。
麺つゆを薄めて、うどんを入れて温めたものにカレーをかけるとお蕎麦屋さんの味っぽくなります。小口ねぎをのせるとさらにそれっぽくなりますよ。

  • 回答者:ににこ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
うちもカレーうどんを作ってくれます。
だしから作るんでうまいです。

正直に飽きちゃうとお話してみてはいかがですか?
逆に週末にでも、tetteさんが作ったりしてもいいと思いますよ。
それでもダメなら、メニューのリクエストをしてみるとか・・。
カレーのアイデア、というと・・
我が家はルゥを替えたり、季節の野菜を入れたり、
お肉を変えたりして作りますが、高カロリーなので、
2ヶ月に1度くらいしか作らないですね。。

  • 回答者:カレー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話しているんですけどね…。
カレーが食べたいから作っていい?
と申し訳なさそうに言われると、ダメとは言えなくて。

カレーといっても色々な・・・

チェーン店のカレーのメニュー見て参考にしてみては?

  • 回答者:kingofitou (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る