すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

今ミドリガメを飼っています。
もう我が家に来て8年目になり、大きさは20センチほどに成長して非常によく食べます。
今まで市販のえさを買っていたのですが、えさ代が結構・・・(汗)
今はパン耳をあげたりしてます。
何か家にあるようなものでえさになるものはありませんか?
あとたまに金ちゃんヌードルなどに入ってるエビをあげたりしてるのですが、これはやめたほうがいいですか?

  • 質問者:純
  • 質問日時:2008-09-05 17:58:59
  • 0

並び替え:

姉はキャベツをあげてました。
なんでも食べるみたいですが、葉っぱ系の野菜が良いみたいです。

  • 回答者:うず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合いのミドリガメは衣装ケースで飼っていて,イワシをそのまま生で
あげると,バリバリと食べて血の色の水になるそうですよ~。
凄いなって思いました。

  • 回答者:まみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に市販のえさ以外は
あまりあげませんが
キャベツをあげたことがあります^^:
雑食だからなんでもたべるイメージありますが
心配ですので かわったものはあげません。

うちは10cmくらい育っていたのですが
死んじゃいました><
えさ代すごくかかってましたよ。

  • 回答者:すごい;; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツとか食べていますよ。麺類に入ってるのは、辞めたほうがいいですね。
油が入っているから・・・キャベツ、白菜とか食べますよ。
パンもいいですよね。

  • 回答者:ナオナオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る