すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カレー粉をうまく使うと美味しくなる!
というメニューは?

単にカレーじゃだめですよ。

私は常備菜に肉そぼろをよくつくります。
醤油味でも味噌味でもカレー粉をちょっと足すとうまいっす

===補足===
普通入れない料理に使うと、ということでお願いします。
最初から使う料理はパスです

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2011-12-27 18:41:25
  • 0

並び替え:

じゃがいもとコンビーフを炒めてカレー粉で味付けすると、結構いけます。
それとナスと玉ねぎを炒めて、カレー粉をかけて、最後にシーチキンを入れて、まぜまぜするとスパイシーで美味しいですよ。
普通は醤油味で作りますが、気分転換で、カレー粉を加えるといつものおかずが酒の肴になります。
こんな感じでいいですかねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥のから揚げに入れるとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャーマンポテト
オムレツ
ソース焼きそば
ポトフ
何にでもカレー粉入れてアレンジしてます。

  • 回答者:ちょいたし (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚切りの豚ロースを
玉ねぎ・お酒・みりん・醤油・ニンニク・生姜・カレー粉のタレに漬けて
ソティーすると美味しいですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚のフライ
パン粉をつける前に魚になじませておくと、臭みも取れて香ばしくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサモサが好きですね~。
ひき肉をカレー粉で炒めて餃子の皮で包んで揚げるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げや手羽先を揚げるときに、
粉にカレー粉を入れると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえ物になりますが、キャベツとオニオンを食感が残る程度の大きさに刻んで、カレー粉で炒めたら美味しいですよ。

ホットドッグに挟まっている、あれのような感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンソメスープの2日目とかのアレンジによく使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモ、ニンジン、豚肉の炒めものに使います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱ冬だしカレー鍋っしょ!!!!!

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る