すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

正月の三が日に来るぐらいの年賀状ならいいですが、4日以降だとちょっと冷めてしまいます。
あなたは、年賀状はいつごろ出しましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-06 14:56:48
  • 0

並び替え:

28日に出しました。

ところで、4日に来た年賀状だと、ちょっとひきますが、
10日頃来た年賀状に愛着が持てるのは私だけ?
しかも、裏に堂々と「元日」とか書いてあったりして。

作戦?

  • 回答者:2027 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
元日に書いたのかな?でもそれにしても遅すぎはしないか?と思います。年賀ハガキで来ればまだ救いようがありますが(お年玉抽選)普通のはがきに年賀としてくると、「こっちはちゃんと年賀はがきで出してるのに」とか思って(心が小さいもので)ちょっと腹立たしくなります。

毎年25日には出します

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

25日くらいになります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

自分は28日に投函しました。
昨日の6日、年賀状が来ました。いつもメールの返信も遅い、待ち合わせには遅刻するような人です。やっぱりなとは思いましたが、書いてある言葉が妙に偉そうで、「元旦」と書いてあり、ちょっとあきれました。

  • 回答者:そ-ゆーひ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
確かに、明らかに元旦ではないのに元旦と書いてあるとあきれます。
新年早々明け方(本来の元旦)にでも書いたと言うのかと思ってしまいます。

私は25日に出しました。
家族の分も同じ日に出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

27日に出しました。
ギリギリでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

25日に出しました・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

同感です。4日以降は嬉しくないです。
私は27日に出しました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

28日に出しました。
本当はもっと早く出すべきとは思っているんですが・・・なかなか忙しくて。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

12月25日までにだします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

12月26日に出しました。
1日につけばいいなと思いながら出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

すべて25日に出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

暮れのうちに出しました。
確かに三が日に欲しいですが
松の内までは勘弁してあげましょう。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

すべて大晦日に出しました。
反省しています。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

冷めてしまうて言うよりも、名簿から削除されていたのかと少し悲しくなります。
私は確実に元旦に届くように、25日までにポストへ投函します。
昔郵便局でバイトしていた経験からだと、27日に投函すればギリギリ元旦に到着するんですがね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

同じく4日以降に届く年賀状だと寂しくなりますね。
だから私は25日までには毎年出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ごめんなさい。
私は友達が少ないですし、すべてメールで挨拶してます。
珍しくリアルな年賀状がきた場合はそれからお返ししてますので、多分4日はすぎてるでしょうね。
でもその方の年賀状も4日にきましたけどね(笑)
だから気になりません。

  • 回答者:八千代 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

25日までに出せば1日につきます。
28日までに出せば三が日までにはつきますよ。

  • 回答者:秘密 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
して、あなた様はいつごろ出されたのでありましょうかと質問なのですが。

確か去年そんな質問があったような、、、
25日までに出せば元旦につくというような、、、
なので慌てて26日にだしました

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

12月25日までに出して元旦に届くようにしています。
4日以降の年賀状は確かに冷めますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

年内には出しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

そのキモチわかります!
クリスマス前ですヵね。

  • 回答者:A&A (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る