すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

皆さんはこのような友達とは付き合い続けますか?

・遊びの誘いは自分からしない限り遊ばない(基本相手が受け身)
・したいことを言うだけ言ってあとは人任せ(人に頼りっぱなし)
・普段から受け身なのに誘ったらわがままを言われる(○○は行きたくないななど)
・友達よりパチンコを優先する(パチンコしたいから遊ぶのはやめとく)
・趣味がない(趣味の話をすると自分もしたいなーと言うが結局めんどくさいからいいと言われる)

===補足===
自分のよく遊ぶ友達の1人なのですがもう1人の友達が付き合うのが面倒でこーいうところがはっきり嫌だとメールで言ったら今回の相談にでてる友達が「なんでそーいうこと言ったんだ?気まづくなるのわかってるだろう」とメールがきました。
自分はよくそんなことが言えるよな。友達よりパチンコを優先するくせにと思いました。
2人共付き合っていかないほうが自分のためですかね??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-01-16 12:55:57
  • 0

自分は付き合うのは無理です。
でも離れたくても離れられない場合もありますね。
誰も友達のいない状態に耐えられないということもありますし、嫌な人ともうまく付き合っていかなければいけないのが人生なのでしょう。
あまり深入りしないほうがいいとは思いますが。

  • 回答者:ジャック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

並び替え:

付き合い続けないのは確かです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

意味がないでしょう。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

もぅ 友達を辞めるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

自分が誘わない限り、向こうから誘わないのだから、
しばらく誘わないでいたらどうでしょうか。
それで向こうから何も言ってこないなら、向こうもその程度なわけですから、
それっきりの関係でいいと思います。
私の場合、友人にパチンコ優先されるくらいだったら、つきあいません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

あなたの気持ち次第でしょう。
そんな相手でも付き合っていきたいか、もう関わりたくないのか、あなた次第ですよ。

私なら気が合わない人とは遊びません。
気が合う人とだけ付き合っていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

受身とかはいいですけど
パチンコでとかはいやですね。
それだけでアウトです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

付き合いたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

しつこく遊びを誘ってきたりしないのでしょう?
だったら普通に付き合っても・・。

  • 回答者:趣味嗜好 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

付き合いたくないですね。
関わりたくない

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

付き合わない方がいいと思います!

  • 回答者:麗子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

・友達よりパチンコを優先する(パチンコしたいから遊ぶのはやめとく)
マイペースで行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

付き合いたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

友達と言うよりも、一人きりにならないための保険のような間柄みたいに感じます。
私なら、つきあってられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

それって友達ではなく、何かの偶然で単に近くにいるだけの間柄だと思います。物理的に接することがなくなれば、ただの他人になるような間柄では?

他に、相談したりできる友達、遊んでいて楽しい友達を見つけることが先決だと思います。

===補足===
その気持ちが、必要のない人とズルズルとつながらせてしまうのです。一応つるむ奴がいるせいで、新しい真の友人を探そうとしなくなってしまいます。

  • 回答者:らっきょ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りなのですが地元で関わっている友達が他にいないので・・・それを断ち切ったら誰もいないなーという感情でなかなか距離を置けないのです。

参考になります。ありがとうございました。

この質問を読む限り、「今後は付き合わない」という選択肢以外にはないのですが
その辺はどうお考えなのでしょうか?

あなたは何故、その人と友達なのでしょうか?

その人のいいところなどはないのでしょうか?

  • 回答者:Sooka! (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直なところ15年来の付き合いということだけで地元の友達でかかわっているのがその友達だけなんです。
なので情と言いますか・・・そーいうもので付き合っていると思います。

ありがとうございました。

友だちを続ける意味のない人だと思います。

私なら、もう友達づきあいをやめます。きっぱりと。

  • 回答者:コミ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

続けないです。
無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

友達の中の一人だと思っていればいいと思います。
深い付き合いの友達もいれば、浅い付き合いの友達もいていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

付き合ってあなたにいいことがあるならいいと思いますが、ストレスが多くなりそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレスがたまるので今後の付き合いを検討しようと思います。
ありがとうございました。

付き合ってられません。

  • 回答者:7ninn (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

続けないです。  そういう友人とは付き合う気はないです。

===補足===
そういう人とは付き合わない方が良いでしょう。
仮に付き合っても距離は置いて適度に付き合った方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

そんなの友達って言わないでしょ。縁を切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

つきあいません。駄目人間になるだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る