すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こーいう友達とはどう接した方が良いのでしょうか?

・世間知らずというか知らないことが多く、いちいち説明しないといけない(なんでこんなこと知らないんだよ。と思うことが多い。)

・遊びの誘いなのかはっきりしない。(最終的には眠くなったからと自らやめとくという。)

・友達よりパチンコばかり優先してしまう(先に自分と約束したのにその後に別な友達にパチンコに誘われたら必ずそっちを優先する。)

===補足===
いろいろな回答ありがとうございます。
これが小学校からの15年の付き合いの地元の友達なんです。
高校生時代からよく遊ぶようになって今に至るのですが切ろうともなかなか縁が切れないんです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-04-23 13:06:59
  • 0

質問者さんは、その人を本当に友達だと思っていますか?

私だったら、そんな友達、少しイヤです。

どうしてもその人がいい!というわけでもなければ

少しずつ離れていきますね。

あまり浅い友達だと、

トラブルにもなりかねませんので・・・。

===補足===
補足読みました。

縁を切りたいと思うなら、自分から連絡せずに、

向こうから誘われたときだけ付き合えばいいのでは?

自然と付き合いが薄くなっていくと思います。

付き合いの長さは関係ありません!!^^

大切に思われてなかったら、本当に大切に出来ませんよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここ最近は連絡を取っていません。
自分から連絡をしない限り相手からもこないので誘いもなにもありません。
正直、疲れたのでこのまま自分から連絡を取らないようにしていきたいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

親しき仲にも礼儀ありですよ。疎遠にならなざるおえませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接する必要ないですよ
私だったらだんだんと距離を置いていずれは縁を切ります

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が失礼なことをしている事に気づいていないのでしょうね

あなたも彼がした事と同じことを相手にしてみたらいかがですか

そしたらいかに自分が失礼なことをしていたか 彼も実感すると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜお友達なのですか?
こんな事するのなら、質問者様が大変ですよね。
お付き合いしないのがよいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合わないのが一番です。
3つ目の行為なんて最低でしょう。パチンコがどうというよりも先に約束した約束よりも別の約束を優先するって失礼です。
そんな失礼なことされたら自分ならもう遊びません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達を辞めて
もっと楽しめる人と付き合いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し距離をおきます。
そんな友達とは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る