すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ティッシュって買いますか?
ポケティがもらえるので、とてもお金出す気になれません。
もう30代後半ですが、多分箱ティッシュ買ったことありません。

  • 質問者:まりん
  • 質問日時:2008-09-07 08:33:08
  • 0

並び替え:

買いますよ。

  • 回答者:レイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

50代男性です。
会社で使うものとして駅で配っているポケティを
重宝しています。
家では箱ティッシュを使っています。

  • 回答者:どらくん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ポケットティッシュは買いませんが、Box(5箱)は買います。
最近、配る人が減ってきている感じがします。原油高の影響かな?

  • 回答者:街 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すばらしい。
我が家は、嫁と子供が無駄遣いするので、凄い勢いでBOXティッシュが消費されていきます。

  • 回答者:hohoho (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも買ってます。田舎なのでティッシュをもらえないのです。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

箱ティッシュを購入しています。
街で配ってるポケティは、ゴワゴワしてるのが多いし、
箱で置いておく方が便利な時もあるので。

  • 回答者:rw (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ティッシュは買いません。
余り使わないし、貰った物が
沢山有ります。

  • 回答者:@@@ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

箱ティッシュを買ってます。
ティッシュを配っているところにあまり遭遇しないので、
まりんさんが羨ましいです。

  • 回答者:kirin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

え?箱ティッシュ買いますよ。

ポケティって、ちまちましててイライラするので嫌い。
街中でも受け取りません。ジャマ。
おでかけに使うポケティも買いますよ。
子供もサラ金のは恥ずかしいと言うし・・・

  • 回答者:みい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地方なので、ポケティがもらえません。
1年くらい貰っていません。

最近値上げが多く、チラシと格闘しながら、
最安めざし、購入しています。

  • 回答者:ちょうだい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら(?)買っています。
というのも鼻炎もちで、とてももらえるポケットティッシュでは足りないし、紙質が悪くて鼻が真っ赤になってしまうので。
でも、できる限りはもらえるポケティを使って、箱を買うのは最低限にできるようにしているつもりです。

  • 回答者:トナカイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

箱ティッシュは買います

  • 回答者:gog (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は買っていません。
以前大量に頂いたものがまだ残っているので。
私も普段買っていないので、改めて購入するとなると少し戸惑います。

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人はポケティ使ってくれなので箱ティッシュ購入してます
なんでもティッシュで拭くのはやめてほしいです

  • 回答者:ここ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近街でティッシュを配っていないので安売りのときにまとめ買いします。

  • 回答者:ケン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もポケティ愛用者です
結婚2年ですが、最初に箱ティ5箱買いましたがまだ2箱くらい残ってます。

  • 回答者:ねーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってますよ~田舎なので近くでは配ってないので。
5箱入りのを買い溜めしてます。

花粉症なので柔らかいティッシュも購入してます。
肌にいいので。

  • 回答者:稲花粉 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

貰ってもいますが、ティッシュを買います。
花粉症なので、花粉症の季節では足りないので。
知人が来た時にティッシュ箱がないのも、ちょっと恥かしいし。

  • 回答者:はひふへほ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ティッシュ買ったことないってすばらしい節約になっていらっしゃいますね。
うちはティッシュ普通に買ってますけど、内心はすごくもったいないなと
思ってます。
以前テレビでトイレットペーパーよりティッシュのほうが割高っていってました。
なのでせめてティッシュのかわりにトイレットペーパーのロールをテーブルの上に、と考えたこともありますが。。家族の理解がありませんので。。

  • 回答者:ずん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花粉症が3人いるのでもらったポケットティッシュでは足りません。BOXティッシュを購入しています。
台ふき代わりにティッシュを使ったりするので余計に消費量が多いのかもしれません。

  • 回答者:ゆうま (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買います。

最近は、ドラックストアのネピアやクリネックスだけですが、
化粧品店で売っている資生堂のティッシュを愛用していました。
ポケットティッシュは、お肌に優しくない物が多くて、
苦手なんです。

  • 回答者:ゆうこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質の追求をしたらポケティでは無理ですよね。
私も質を追求する派だったらお金出すしかないと思います。
どっち派かによりますよね。
今は節約派なので・・・・

箱・ポケット共に買いますよ
ポケットティシュ、街でもらいますが枚数が少なくイライラする
家では使いません

  • 回答者:いう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ティッシュもらえる機会もかなり少ないし、ポケットティッシュは持ち運び用といった感じなので、家では箱を買って使用しています。

  • 回答者:毒 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代前半です。実家で暮らしてた頃は自分で買うことはありませんでしたが、使うのは親の買ったBOXティッシュでした。
結婚した今はBOXティッシュ買っています。ポケットティッシュをそんなに貰う機会がないですし、テーブルとかにあっても使いづらいので家ではあまり使いません。ポケットティッシュは出先で使うようにバックに入れています。

  • 回答者:5箱組 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポケットティッシュだけでは足りないので、買ってます。

  • 回答者:yyy (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普段、車での移動が主体なので、東京みたいに路上でもらえることは無いです。
だから、BOXティッシュ買います。

  • 回答者:タカハム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポケットティシュをあまり配っていないので買わざるえません
買わなくて良いぐらい貰いたいです

  • 回答者:なな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

箱ティッシュを買います。
ポケティッシュをもらった時は携帯用に使いますが、
質感があまりよくないので、花粉症のときは
鼻の下が痛くなってしまいます。

  • 回答者:まま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポケティも使いますが、BOXティッシュも買っています。
一応お客様用には必要ですので・・・
自分だけの場合はポケティで十分対応できます。
お店に置いてあるティッシュはごっそりと頂いて帰ります。
たまにウエットティッシュを置いてあるお店もあり、その場合は飛びつきますね。

  • 回答者:かっち (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなかゴッソリは勇気がなくて(><)
すごいです!!

もらえるときはもらいますね。そういうのが無い時は買います。

  • 回答者:真奈美 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

boxティッシュは買ってます。
ポケットティッシュって昔ほど配られていません。
昔は山ほどありましたが...。

  • 回答者:足りない (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BOXティッシュは買います。

ポケティは素材が悪い物もあるので、
溢したコーヒーを拭いたりと
一時凌ぎの場合に使います。

  • 回答者:ルリ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポケティを多く配っている駅を利用するのでそれで済ませますので買う必要が無いです。

  • 回答者:バスク (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もテッシュ類は買った事はないですよ。ガソリン入れればもらえたりするし,ポケティッシュは路上でもらえるし。洗剤もお歳暮やお中元でもらえますので。

  • 回答者:ピクルス (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも購入しています。
ポケットティッシュはあまりもらう機会がありません・・・

  • 回答者:ぴかりん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪をひいたときのシルクタッチのものを買う以外ほとんど買いません。
何年か前に家族が入院したとき買ったボックスがあと何箱か残っていて困ってます。

  • 回答者:ピクシー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってます。
おうちで使っているのは箱ティッシュです。

  • 回答者:貴 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買っています。
ポケティももらいますが、全然足りないです。

  • 回答者:ぶう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

配っているティシュだけでは足りないので買っています。少しでも安いものを買っています。買わないで済むということは使う量も少ないのでしょうから環境にもいいことをしている感じですね。買わずにすませるのは私にはとても出来ないワザです。

  • 回答者:mm (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買います。箱ティッシュを買わないのは経済的で良いですね。凄いと思います。

  • 回答者:はや (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポケットティッシュは外出用なので
家では箱ティッシュを使うことが多いです。
また、来客用としても箱ティッシュを買っています。

  • 回答者:見栄? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポケティで間に合うなんて、一人暮らしですか?
我が家は4人暮らしなので、スーパーの安売りには必ず買っています。

  • 回答者:清美 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってます。ポケットティッシュは街中を歩いているとたくさんもらえるのですが、出歩かないとなかなか・・・。
できればポケットティッシュだけで生活したいです。

  • 回答者:はなかみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

箱ティッシュ買っています。
以前は通勤の時にたくさん貰えていたのですが、
専業主婦になって貰う機会がなくなってしまいました。

特に主人の鼻ティッシュがすごくて、
あっという間に箱ごとなくなってしまいます。

  • 回答者:ななもんだ。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポケットティッシュももらえる時はいっぱいになっているんですが、
無い時は全然なくて、やっぱり箱で買いますね。
毎日出歩く人や、都会に住んでいる人は
もらえるポケットティッシュで充分なのかなぁ、
うちもそうしたいです。
なんでも値上がりのこの御時世。

  • 回答者:もん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

箱ティッシュは買ってますが、ポケットティッシュは買ってないです。
安売りの時にまとめて買ってますが、値上がりして高いです。

  • 回答者:すめ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代前半です。
私も前はティッシュを配っている街に住んでいたので貰っていて、買ったことありません。
でも、、配っていない地域に引っ越してきたのと保育園で1人5箱を提出しなければならないので仕方なく買いました。
でも、家で使うのはポケティです。
携帯電話の店などに行くと、たいがいポケットティッシュが置いてあるので、貰って帰り、それを使っています。

あと、スーパーなどでポイント集めてティッシュに替えれるところがあるので、そういうのを利用しています。
まりんさんのティッシュにお金を出す気になれない気持、分かります。

  • 回答者:同じく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5箱も寄付しなきゃいけないんなら買うしかないですね。
そういえば保育園の頃って鼻水多いしこれから沢山使う季節ですね・・・・

買ってます。
ポケットティッシュは買わないけど、箱ティッシュは買います!
たまにガソリンスタンドとかでもらったりするけど…そんなにもらえないから
買っちゃいます。

  • 回答者:ぱりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も最近はほとんど買っていません。
街頭で配られるポケットティッシュで間に合っています

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買います。
家でインコを一匹飼っているのですが、ほぼ放し飼いで飼っているので落としていった糞を拭くのにティッシュの消費が激しいもので。。。

  • 回答者:ピンコ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も買いません。
信金の集金マンが来た時居留守使えばポストに入れてってくれますし、
ちょっと追加で預金すれば箱ティッシュ置いていきますので、
買う必要なんて全くないですね。
信金に預金はこのメリットがありますね。

  • 回答者:太郎 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってます。
東京勤務ですが、会社の最寄り駅では殆ど配っていないので、たまの出張でGetする分では、家族全員の分はまかないきれませんねぇ。
箱テッシュを買わずに済むとは、羨ましい限りです。

  • 回答者:もりもり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

箱ティッシュの買い置きはありますが、ポケティでまかなえる分はまかなっています。
最近は若い女の子向けに配っているのがほとんどでなかなか手に入りませんね。

  • 回答者:コック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

箱入りを購入します。

九州の田舎者のため
近くでそのように配っているのは、駅前くらいです。
車通勤のため、それもなかなか頂けません。

たまにショッピングセンターで配っていたら
GETしてますが、追いつきません。

うらやましい限りですね。

  • 回答者:会社員 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

箱のティッシュを購入してます
ポケティも最近配布が少なくなってきました
よほどの繁華街の駅前に行かないと配ってない

  • 回答者:モーさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は朝駅前でティッシュを配っていたので毎日貰うと結構な量になりました。
今はそのティッシュ配りも暫く見ていません。
やはりティッシュは使用するので安売りの時にBOX買いをしています。

  • 回答者:てっしゃー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は街角でもあまりもらえないので
買います。
箱ティッシュは必ず買います。
ポケットティッシュはよほどのことが
ない限りは買いません。。

  • 回答者:千里眼 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながらポケットティッシュ配ってないような田舎ですから
仕方なく買ってます。
うらやましいです。

  • 回答者:waaw (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

田舎で配ってるのを貰うわけじゃないけど、電気屋とかに携帯ショップに勝手にもってけ状態でおいてあるんです。

箱ティッシュは買いますが、ポケティはもらってます。買ったことありません。もらうときはいらないよ~って思うのですが、あると便利ですよね。

  • 回答者:ペパ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BOXティッシュをたま~に買ってます。
普段使うのはトイレットペーパーです。
使い心地はやはりBOXティッシュの方がいいですね。

  • 回答者:ボッチャン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポケティもらえるときもたまにはありますが、とてもそれだけでは足りません。特売のときに買ってます。

  • 回答者:たりん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポケットティッシュがたくさん貰える環境なんですね。
かれこれ、半年は貰っていないような気がします。
そういうわけで、箱ティッシュを買わずにおれません。

  • 回答者:むっしゅ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貰ったポケットティッシュだけでは、足りないので、BOXティッシュも安売りの時に購入しています。

  • 回答者:きねっち (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

箱ティッシュは買いません
トイレットペーパーで代用するか、街で配っているポケットティッシュを使います
買うのはトイレットペーパーとキッチンペーパーだけです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってません。ポケティはよく配ってるのでもらい、ガソリンを入れる時プリペイドカードで入れると、セールの時5箱もらえるので、間に合ってます。

  • 回答者:なごやか3 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の中でティッシュが必要な時は、トイレットペーパーを代用します。
外で使うポケットティッシュは貰い物が多いですが使うことはほとんどありません。
箱ティッシュは買ったことがあるけどほとんど使いません。

  • 回答者:座布団 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは来客用以外は、ロール使ってるので、ティッシュの箱を買ったことがないですね。自動車通勤なんで、ポケットティッシュはたまに貰うだけですが、これも余ってます。

  • 回答者:よしき (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も買いません。いつ買ったか記憶がないほどです。
通勤途中でもらうポケットティッシュで様が足りてます。
でも、親と同居なので、数ヶ月に1箱程度は買い置きを使います。
ティッシュをぞうきんやタオル代わりに使う人が多いですが、
私はそのような使い方は、ほとんどしないのでそれで足りて
いるのだと思います。たぶん少数派でしょう。

  • 回答者:パコ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もガソリンを入れたりしてもらっているので買っていません。

  • 回答者:やんちっち (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるだけガソリン満タンでもらえるティッシュボックスで済まそうとしてますが、冬の鼻水の季節と、春の花粉飛来の季節は、仕方なく時々198円の安売りで買います。

  • 回答者:あおっぱな (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る