すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こーいう人にはどう対応したらいいのでしょうか??

友達には基本自分から誘うのですが、ある友達が誘ってくることがありません。(誘ってくるどころか自分から連絡もないです。)
んで、自分から誘ってみると「話したいことが溜まってたんだよー。会いたかったぜー。」と言われます。

知り合ったばかりの友達ならいいんですが地元の15年来の付き合いである友達なのです。
前々からはあったものの誘うのに疲れてなんとなく連絡を待ってみようかなーと思い待ってみたところそう気付きました。

それと誘うのにも時間がかかります。
電話やメールで誘っても話がズレたり、時間がかかったりしてようやく遊ぶという感じです。
本人になんで長いのか聞く機会があり聞いたところ「そのやりとりが嬉しくて好きなんだよね。」と言われました。

自分は正直そーいう嬉しさがよくわかりませんし、お互い電話代とかも無駄になりますし、なんでかなーと思いました。

気になってしまったのでこれからどーいう対応をしてけばいいのでしょうか??

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-31 19:09:53
  • 0

そういう友人とは付き合いませんね。
誘っても時間がかかるような人は面倒くさいと感じて
そういう人に時間かける気はなく他の人を誘います。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

距離を置こうと思いました。

並び替え:

お金もかかるから
その辺を理解してくれといってみてください。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一切無視、一生無視することです。時間の無駄ですから、早く別の友達を見つけるべきです。かかわっていることで、他の友達を作るチャンスを失っています。

• 回答者:ぺんぺんぐさ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る