すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パソコンの掃除ってどれくらい、どのようにしていますか?

  • 質問者:ごろー
  • 質問日時:2008-09-07 23:00:45
  • 0

並び替え:

外装はしょっちゅう磨いています。
キーボード、マウスの掃除はこまめにしているつもりです。
100円均一のブラシでほこりを取ったりしています。

PC内部の掃除は1年に一度くらいですね。
元々PCの自作が趣味ですので、思い立ったときにPCを開いて、
内部のほこりを注意して掃除機で吸い取ったり、
CPUクーラー部のほこりをかきだしたりしています。

掃除の後は、PC内部の音が格段に静かになり、
冷却機能が向上して、スキャンディスク、デフラグするよりも、
処理能力がUPするような気がします。

  • 回答者:136 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど何もしてません。モニターとかキーボードというような周辺機器をたまに拭くだけです。

  • 回答者:まんぼー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パソコンの掃除とは、HDDの事でしょうか?
デフラグは、2~3ヶ月に1回くらいです。

キーボード周りなら、掃除した事ありません、ファンの噴出しぐちは、埃がついていたら掃除機をかける程度です。

  • 回答者:ずぼらです (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファンの所に埃がたまりますね。掃除機で吸い取っています。
キーボードに埃がたまりますね。専用のビニールカバーを掛けておいて、時々水洗いします。

  • 回答者:きんかん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアーダスターでシューっとしています。
汚れが気になる時はアルコール綿で拭き掃除したり、
液晶を拭くもので液晶を拭くくらいです。

  • 回答者:しばば (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る