すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

今年の劇場公開映画で一番良かった作品は何ですか?

理由と感想もお願いします

逆につまらなかった映画でもいいです

自分は僕の彼女はサイボーグです、監督が好きなんです

猟奇的な彼女・僕の彼女を紹介します等で素敵な女優さんを世界一きれいに表現できる監督だからです

こんな感じでお願いします

  • 質問者:namikun
  • 質問日時:2008-11-13 20:54:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今年ももう少しで終わりです、来年のまたいろいろな映画を堪能しましょうね

皆さんお疲れ様でした

ザ・マジックアワーです! かな~り笑える映画でした^^
ストレスがぶっ飛ぶほど笑ったかもですw

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「Sweet Rain 死神の精度」です。
原作の死神の精度が好きだったので。話が結構深いですし。
面白い(+ちょい感動)だと思っていたら、最後でじんわりと感動できました。(でもやっぱり自分は原作の方が好きですが。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番良かった映画は本木雅弘さん主演の「おくりびと」です。
主人公が、生き別れていた父親の納棺を行うシーンに感動しました。
父親役を演じられていた峰岸徹さんが亡くなり、遺作となりました。
お悔やみ申し上げます。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よかったのは「ノー・カントリー」「ゼア・ウイル・ビー・ブラッド」「イースタン・プロミス」。
いずれも主役が強烈な個性を発散していました。
つまらなかったのは、「相棒」と「セック・アンド・ザ・シティ」。
いずれもこんなのだったらテレビでやれよ!と思いました。

  • 回答者:hen (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おくりびと」に一票。
福岡の中洲大洋で見ましたが、観客の平均年齢がかなり高かった。
若い人が見ても共感できる映画だと思いますよ。
見逃した人は是非DVDをレンタルしてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり「相棒」ですかね。
楽しみにしてたってのもありますが本当によかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

劇場版  相棒ですね。
息つく間もないような急展開が凄く魅力でした

つまらなかったのが 蛇にピアス ですね。
結局 ナニが言いたかったの? って思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンコックです。
ストーリーはハチャメチャでしたが、とにかくスッキリできました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番良かった作品は、
「ハンサムスーツ」です。

面白いだけの映画かと思っていたら、
最後の最後で感動しました。

ありのままの自分でいいんだ!って、心があったかくなる映画でした。
映画を観たあと、
ありのままの自分でいられる人と、恋がしたいな~って思いました。

気楽に観れて、後味の良い映画でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年見ておもしろかった映画は
『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン』です。
有名な人が出ていないとの理由で日本は上映されなかったそうですが、海外でこの映画を見た日本人たちの口コミがネットで広まり、見たいと思った人が署名活動をして1年遅れで上映が決定されたという映画です。
一応はサスペンス(?)なんですが、アクションあり、コメディでありでハラハラドキドキ面白かったです。

一番つまらなかった映画は『ライラの冒険』です。
原作が好きだったので見に行った(といっても試写会ですが)原作を読まないと意味がわからない、でも原作を読んだらはしょりすぎて全く面白くない映画でした。
主役のライラとダイモンがかわいく、映像が奇麗なだけの映画でした。

猟奇的な彼女・僕の彼女を紹介しますは映画見に行きました。
チョン・ジヒョンかわいいですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「アイアンマン」ですね。
何度も立ち消えになって、今の今まで流れていて現在の映画技術で作られて良かったと思います。
映画技術とかSFXが進歩してなかったとても見れるレベルの作品じゃなかったので。
続きも期待しているので、他の関連作品とのクロスオーバーも期待大。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相棒ですね。
ひさびさお金をだしてみた感がありました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「相棒」です。

いつもTVで見ていますが、やっぱり大画面の迫力と

水谷さんの演技に◎(二重丸)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「崖の上のポニョ」がよかったです。
周りの反応もすごかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ相棒です。
2人の絶妙の間、捜一トリオとの絡み、そして最後の予想を上回る展開
どれを取っても最高でした。
後レッドクリフを見たいのでその内容によっては変わるかもしれません。
ただ余程あっと言わせてもらえないとひっくり返らないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おくりびと」、久々に感動する1作でした。
本木君の演技もさることながら、広末さんの演技の方に目を奪われました。
死を扱った映画ですが、すごく綺麗な、それでいていやなところのない映画でした。
見終わったあとの印象が今でも心に残ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ポニョ」良かったですねぇ~。
CGだらけの世の中で、手書きのアニメは新鮮でした。
スゴくよかったです。子供も大喜びでした♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「象の背中」は良かったですね。めったに泣かない私が業泣きしました。
ごく普通の家族の愛する夫が癌になり.死をむかえるまでにすべき事って何か
夫婦の愛や子供に対しての愛を生きているうちにどう生活して考えていくかという話しです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっての今年一番の映画は「花より男子F」です。
ドラマ「花より男子」「花より男子2」を見ていて、道明寺とつくしちゃんはどうなるんだろうと気になっていたので、映画版で幸せな結末を迎えてくれて本当に良かったです。
あくまでもフィクションですが、一般庶民に夢と希望を与えてくれたと思います。
コミックでも道明寺一筋でしたが、映画版でも彼の一途さ、仲間や愛する人を思う気持ちにとても感動しました。
最後の道明寺の「ありえないっつ~の!」も幸せがにじみ出ていて良かったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は「ポニョ」ですねー。
期待通りの作品でした。
宮崎アニメの前には、ほかの作品も色褪せます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「アイアンマン」です。

あんなように仕事が好きで没頭したいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

容疑者Xの献身ですね。
愛にあふれる作品でした。
擁護しようと数学の天才が緻密に綿密に
組み立てて、警察を翻弄させていく。
その奥に愛する人を守るため…というのがよかったです。
ただ、原作を読んでいる感じだと、堤さんはかっこよすぎな
気がしましたけども。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つまらなかった映画ですが。。。


ミストです。

最後の展開が????でとても消化不良でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「相棒」です。

見てよかった。料金を支払った価値はあったと思えた作品でした。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る