すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

子供のいない専業主婦の方にお聞きします。
平日のお昼ご飯はどんな物を食べていますか?
私はわざわざ自分1人の分を作る気にはならないので
ソイジョイなどで済ませています。

  • 質問者:sakura
  • 質問日時:2008-09-08 12:06:39
  • 0

並び替え:

昨日の残りものや、冷凍食品、カップラーメンなどですね。確かに自分の分だけのためにフライパンを汚して料理したりする気はしないですから。

  • 回答者:めたぼ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の分だけだとやっぱりそうですよね。
回答ありがとうございました!

朝の残り物、夜の残り物。
納豆ゴハン、インスタントスープ、冷凍していたパンなど、さっとできるものです(笑)

  • 回答者:手抜きしています。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の分だけだとやっぱりそうですよね。
回答ありがとうございました!

自分のお腹と相談ですね。食べないときもありますよ。
食べる時はもちろん1人分の食事なんて作りません。残りごはんやカップめん等、インスタントのようなものが多いです。
栄養不足になりそうですが…

  • 回答者:ミニ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べないのは我慢できる自信がないですが・・・(笑)
自分の分だけだとやっぱりそうですよね。
回答ありがとうございました!

残り物が多いです。
もしくは卵ご飯が好きなので、焼き海苔と一緒に食べれば
栄養的にもまあまあかな?と思いながら・・・

  • 回答者:みん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の分だけだとやっぱりそうですよね。
回答ありがとうございました!

皆さんと同じくです。
やっぱり手のかかるものはあまり作りたくないし、面倒臭いので。
結構抜いちゃったりもします^^;。

最近は週1くらい母を騙くらかしてランチを奢ってもらいます。
友ランも週1くらいしちゃうかな・・・^^;。
高級お惣菜店のお惣菜を1人分だけ自分用に買ってきたりもします ^皿^イヒヒ。

あと1人前しか作りたくないもの(オムライスなど)とか
ワタシしか食べないメニュー(旦那のキライなきのこスパなど)を作ります。

  • 回答者:cava (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お外でランチしたいけど、あんまりお金をかけたくないんですよね^^;
でもちゃんと作られるのが偉いです!
回答ありがとうございました!

ラーメンや焼きそば、ヤマザキのランチパックを食べることが多いです。
ラーメンや焼きそばの時は具なしです。
ヤマザキのランチパックを食べる時は牛乳を飲みます。

  • 回答者:みよ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラーメンや焼きそばは具が面倒なんですよね^^;
回答ありがとうございました!

コンビニのお弁当や残った昨日のおかずやパンですね。

  • 回答者:ハナコ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の分だけだとやっぱりそうですよね。
回答ありがとうございました!

私も簡単に済ませています。
我が家ではお肉類はたいてい夫婦二人分を冷凍していますので、私のお昼ごはんに
お肉が出ることはありません。
たまにベーコンやウインナーが出るくらいです。
私も自分一人の為に料理する気にはなれないので、おにぎりやお茶漬け・ラーメンなどが多いですね。

  • 回答者:まろん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも自分1人だとお肉は食べません^^;
自分の分だけだとやっぱりそうですよね。
回答ありがとうございました!

焼そば、ラーメン、チャーハン、そーめん、うどん、そば、なんかが多いです。
一人分だけなので、できるだけ鍋(フライパン)一つでできて、洗い物が少なそうなものを食べます。少量の野菜の処理もできますし。

  • 回答者:食べてます (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の分だけだとやっぱりそうですよね。
回答ありがとうございました!

主人のお弁当のおかずを多めに作り昼にチンして食べています。
それかパスタかうどん。

  • 回答者:くすり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは弁当を作らないので余らないんですよね~^^;
回答ありがとうございました!

お弁当のおかずの残りが多いけど、麺類とか冷凍食品とかもアリアリ。
気が向いたら新しい味への挑戦です。

  • 回答者:える (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは弁当を作らないので余らないんですよね~^^;
回答ありがとうございました!

お弁当の残り物
カップラーメンです。
私も作る気になれません

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の分だけだとやっぱりそうですよね。
回答ありがとうございました!

昨夜の残り物か、
レンジでチンすればいいだけのリゾットとか、
お湯を注ぐだけのはるさめスープとかを食べています。
やっぱり自分1人のために作るのは面倒なので。
片付けも楽にするためには、どうしてもカップタイプのインスタントが多くなりますね。

たまに、忙しかったり、パソコンやらゲームやらに夢中なときは、
おせんべいですませてしまうこともあります。

  • 回答者:ぷく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の分だけだとやっぱりそうですよね。
私もたまに、お菓子で済ませることがあります^^;
回答ありがとうございました!

ふりかけごはん、卵かけごはん、お茶漬け、前日のおみそ汁の残りでおじや・・・・

一瞬で作れてたっぷり食べれるようにと思うと、つい簡単なものになりますね(^^)
旦那のお弁当がある日は、それをたくさん作っておいて、お昼に食べます。

  • 回答者:ぱす太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の分だけだとやっぱりそうですよね。
回答ありがとうございました!

カップラーメンです。楽です。

  • 回答者:まるちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カップ麺は楽だし美味しいので、私もたまに食べます。
回答ありがとうございました!

私も簡単に済ませてます。自分のために何か作るって面倒ですよね。。。
おいしいものを食べたいときは友達とランチとかしますがそれ以外は朝ごはんの残りや前の晩の残りやお菓子を食べて終わりとかあります。

  • 回答者:ココット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の分だけだとやっぱりそうですよね。
回答ありがとうございました!

確かに・・・
食欲がなくてナニもする気力がナイ時は
ソイジョイのお世話になりマスねェ~

基本的にあんまり量を食べナイほーなので、
よっぽど「コレが食べたい!」と思わナイ限り
前日の残りモノ(おかずのみ)とかで
済ませちゃったりしマス(;^_^A アセアセ・・・

  • 回答者:ちゃこし (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の分だけだとやっぱりそうですよね。
回答ありがとうございました!

昨日の夜の残りご飯。ふりかけをかけたりお茶漬けにしたり。
私も作ったりはしませんね~

  • 回答者:テル (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の分だけだとやっぱりそうですよね。
回答ありがとうございました!

一人分を作るの面倒なので、食べない時が多いです。
お腹が空いた時は、お茶漬けとか、パンがあればトーストしてたべたりしてます。
しっかりとお昼を食べたと言う記憶がないかも
自分ひとりだけだと結構いいかげんですね^^;

  • 回答者:そまつです (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の分だけだとやっぱりそうですよね。
でも食べないで我慢できる自信がない(笑)
回答ありがとうございました!

白いゴハンさえあれば「どんぶり」がイチバンです!
レトルトパウチの牛丼、中華丼、カレーなどをあたためてゴハンの上にのせるだけ。日持ちもするし1食分になっているのでオススメです。洗い物もどんぶりのみ。
子供が帰宅してからも専業主婦は体力勝負。お昼はしっかり食べたほうが良いと思いますよ。

  • 回答者:ラドチョウ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供のいない方への質問です。
回答ありがとうございました。

残りご飯に手を加えて食べます。雑炊にしたりチャーハンにしたり、面倒なときはレトルトを買って乗せたりもします。足りなそうなときは、カップ麺も食べます。

朝ご飯を食べないし、夜はダンナの帰りを待って9時過ぎのご飯なので、昼はこのくらいじゃないともたないです。

  • 回答者:すぬ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜は旦那様を待っていらっしゃるのですね、偉いです^^;
私は先にさっさと食べちゃいます・・・。
回答ありがとうございました!

ソイジョイでは私のおなかは満たされないです~
かといって、ちゃんと作るのは面倒なので、いつも大体おむすびを二つくらい食べてます。
気分が乗っているときは、チャーハン、オムライス、パスタを作りますが、ほとんどはおむすびのみです。

  • 回答者:れい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝のうちにおにぎりを作っておけば楽ですね。
回答ありがとうございました!

気分で食べたり食べなかったりします。

食べる時でも面倒な時は、お茶漬けとか冷蔵庫の残り物です。
作る気分の時は、ラーメンやそばなんかを作って食べます。

ホント、気分で気楽にテキトーです☆

  • 回答者:さんよ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の分だけだとやっぱりそうですよね。
回答ありがとうございました!

私の場合、ソイジョイ等では、お腹が満足しないのでf^^;
昨夜の残り物があれば、それを食べるし、
簡単なものを作って食べてますね。
そろそろ消費しなくちゃと思うものを集めて、チャーハンや
パスタ・どんぶり…1皿ものが多いですね。
インスタントモノを食べる時もあります。

  • 回答者:meta (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の分だけだとやっぱりそうですよね。
回答ありがとうございました!

私も専業主婦で子供がいないので、一人で昼食が多いです。
私の場合週の半分は実家が近いので実家でお昼を食べています。
でも一人の時は作るのが面倒で、カップラーメンや冷凍ピザが多いです。
一人分を作って食べるときは、簡単なパスタかちょっとアレンジしたそうめんですね。

  • 回答者:ひとり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実家が近ければ、私も実家に行きまくりそうです(笑)
でも自分の分だけだとやっぱりそうですよね。
回答ありがとうございました!

うーん・・。

私はうどんとかそうめんとか簡単な麺類で済ませちゃいます。
または、昨日の夕飯の残りです。

一人だと作る気が起きないです。

  • 回答者:みな (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の分だけだとやっぱりそうですよね。
回答ありがとうございました!

ほぼ、のこりものです。というか、残しておきます。

ないときは、うどん、そうめん、焼きそばなどの
麺類が多いですね。

今日はカップラーメンでした。

  • 回答者:まり (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の分だけだとやっぱりそうですよね。
回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る