すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「もしも、自分が○○だったら・・・」
一番最初に頭に浮かんだ○○に入る言葉は何ですか?
良かったらその答えも教えてください。

  • 質問者:ささら
  • 質問日時:2008-09-08 17:37:35
  • 0

並び替え:


昼寝してても誰にも文句言われないもの。(笑)

  • 回答者:昼寝大好き (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人だったら…。
テレフォンショッキングは誰を呼ぼうかな。
といつも考えています。

  • 回答者:milk (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか最初に浮かんだのは、「もしも、自分が馬鹿だったら・・」でした!
いや、もしもじゃないんだけど・・・自分で突っ込んでしまいました。
(もしも)自分が馬鹿だったら幸せに暮らせると思います。

  • 回答者:カバ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。最初に「女だったら」を想像します。

  • 回答者:norainu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ハリウッドスター」だったらキャサリン・ハイグル。今はまっている女優です。

  • 回答者:ゆあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女だったら・・・。
男なので逆の立場だったらどうなっていたのか考えます。

  • 回答者:とま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

花だったら・・・
育ててくれた人に綺麗な花を咲かせてお礼します。

疲れているので癒やされたいのかもしれません。

  • 回答者:ドクダミ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男。
私は女性なので。
男だったらって思います

  • 回答者:さら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お金持だったら…
さびしいけれど、この言葉が最初に浮かんできました。

夫のボーナス、夏40万円も下がったんですよ。
いたい!

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もしも、自分が男だったら・・・」
女性です。
「男の友情」ってのに憧れてるので、とりあえず友人探しの旅に出たいです。

  • 回答者:DAKE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スタイルが良かったら。

パンツがかっこよく履きこなせるのに

  • 回答者:yyy (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「美人」だったら、玉の輿に乗る!

  • 回答者:レイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

透明人間だったら。
飛行機や列車で世界中すべての国を無料で旅したい。

  • 回答者:むむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分じゃなかったら
私は誰なの?

  • 回答者:l (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬だったら。
どんなだろう?と答えはでてません。

  • 回答者:貴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ち
別に意味はないですが、フツーのサラリーマン家庭で、お金には縁がないからだと思います

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もしも、自分がデスノートを持っていたら…

今頃いろんな人の名前を書き込んでいることでしょう。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

持っていなくて良かったですね。

もしも、自分が頭痛持ちじゃなく健康だったら
頭痛で寝ている時間をもっと有効に使えたのにな。

  • 回答者:健康体 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金持ちだったら…。

老後の心配しなくていいんだろうなぁ…

  • 回答者:ころりん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしも、自分が神だったら・・・
世界はあまりにつまらない。もっと面白くしてあげるのに。

  • 回答者:かるー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしも自分が アイドル だったら…

地方のデパートの屋上で観客(休憩中の客)1,2人の前で歌い、切ない思いをするでしょう。

  • 回答者:なれる訳がない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥だったら、自由に大空を飛べるし、長距離も短時間で到着できる
飛行機と違って燃料いらない

  • 回答者:モーさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「男だったら」ですね。その方が楽かなと思った時期もありましたが,今はやはり大変さは同じかなと思います。でも,少しだったら試してみたい気もします。

  • 回答者:あっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生まれてこなかったら、です。
人生辛いことばかりです

  • 回答者:人生気ばかり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

王女様だったら。
素敵な中世のお城で何不自由なく
暮らしてみたい。

  • 回答者:蘭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もしも、自分が「奥様は魔女」だったら・・・

奥様は魔女のテレビをずっと見ていました。
あんな風に鼻をクシュクシュとして何でも出来たらいいな~と
憧れていましたから。

  • 回答者:サマンサ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人だったら・・・・です。
私は顔には自信がないので、もし美人だったら違う人生を歩んでいたかも知れないと妄想します。

  • 回答者:ruru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が総理だったら・・・
消費税廃止です。

  • 回答者:レック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もしも自分がゾンビの中で残った人類だったら、
もしも自分が地球存亡の危機を救う人だったら、
もしも自分がハイジャックされた機内に乗り合わせた乗客だったら、

・・・どう考えてもいいことが思い浮かびません。

質問の意図とは違ってたらすみません。

  • 回答者:がんばらない。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥だったら・・・自由に空を飛べるのに

  • 回答者:ひだ高山 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

のび太だったら。。。

もしもドラえもんがそばに居たら、という設定での話ですが、
もしものびたくんだったら、
ドラえもんをもっと有効に活用して、自分を伸ばしたい。

  • 回答者:gg (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしも、お金持ちの娘だったら・・・

いろんな団体に寄付や募金をしたいと思います。
今はクリック募金とほんの少し(気持ち)しかできませんから・・・

  • 回答者:nanako (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『大富豪』です。

すぐに会社を辞めて
妻と一緒に 世界旅行に出ます♪
(*^^*)
考えるだけでも ちょこっと幸せな気持ちに
なりますね。

  • 回答者:アラジン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超能力者
スプーンを曲げる程度ではなく
瞬間移動なんかも簡単にできるスーパーエスパー

  • 回答者:小豆 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしも私が男だったら・・・

何をしていたでしょうね。
想像もつきません。

  • 回答者:女 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供
もっと一生懸命勉強します・・・・・

  • 回答者:カトリーヌ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もしも自分が金持ちなら・・・


フフフ♪

  • 回答者:妄想御殿 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男 
もしかしたら バリバリ仕事してたかな・・・。

  • 回答者:わこママ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もしも自分がイチローだったら・・・
あんな名プレーヤーになっていなかった...

  • 回答者:ダメ男 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超スリム



今現在太っているから。

  • 回答者:大福 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。



性別変わるとどんな暮らしぶり、考えになるのかなーと。
クヨクヨしているときは、
男だったらサバサバしてたかなーとか考えます。

  • 回答者:マイナスちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥ですかね!
ぱっと思い浮かびました。

  • 回答者:インコちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「男」だったらですね
人生観かわるかな?です

  • 回答者:なな (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とり

ですかねぇ。

空を飛びたい!

  • 回答者:ら (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大富豪の娘なら・・・・・
こんな苦労しなくていいのに・・・・。

  • 回答者:フープ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

猫だったら,,ずっと寝ていたい,,,と思う

  • 回答者:ちょき (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デスノートの『八神 月』

世界平和の為に・・・ ですかね。

  • 回答者:デスノ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『八神 月』は「夜神」です。12冊持っています^^

映画監督だったら、スパイものの映画とりたいな~

  • 回答者:まる (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北の海だったら、さっさと辞任した

  • 回答者:執着 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっと辞任しましたね!

金持ちの息子。
うらやましいからです。

  • 回答者:タカハム (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神。

  • 回答者:シティー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る