すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近、まったくと言っていいほど疲れが取れません。
睡眠は取っているつもりです。(週平均7時間程度)
そこで食事を見直そうと思っています。
皆さんからのアドバイスお願いします。

  • 質問者:chikoe
  • 質問日時:2008-09-09 09:24:15
  • 0

やさい中心の食事でいいですが、食生活と言うより職場の問題があるのではないでしょうか。

  • 回答者:ね (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
職場のストレスは関係ありそうですね。
先日の三連休でかなり疲れが取れましたが月曜の夜ちょっと憂鬱でしたもの。
社内改善できるものならしてみたいですがなかなかね。
それでも悪い人ばかりではない社内、前向きにやっていこうと思います。

ありがとうございました。

並び替え:

眠っているようでも軽い睡眠障害などがないか気になります。睡眠時無呼吸症候群やいびきなどもし訊けるようであればご家族や友人などにそれとなくきいてみてはどうかと思います。とりあえずストレス解消からでしょうか。

  • 回答者:みゅにゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いびきはあるようです。
睡眠時の無呼吸はないと思われますがひどいかどうかは旦那に確認してみようかと思います。
ありがとうございます。

普段の食事が分からないと何とも言えませんが、
やっぱり1日30品目は必要ですね

  • 回答者:O (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一日30品目は難しいですね。
一応めざしてはいますが・・・
頑張ってみます。
ありがとうございました。

朝、昼、晩と規則正しい食事(和食を中心に)をとられたほうがいいと思います。
不規則な食事、外食続きはよくないですよ。

  • 回答者:カイト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり規則正しい生活ですよね。
なかなか出来ないところですが・・・
食事はなるべく気をつけるようにはしているつもりです。
アドバイスありがとうございました。

スープやみそ汁などで野菜をたくさん入れてみてはいかかでしょうか??

あと、家に帰ったらリラックスできるようにアロマなんてどうでしょうか?
私は、家に帰ったらすぐにアロマに直行します☆
かなり癒されますよ♪

  • 回答者:ωともかω (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具たくさんのスープですよね。
これは現在実行中です。
最近少し体力が戻ったようです。

アロマはたまにお香を焚いています。
あれは癒されますね。
ただあまりにおいがきついと旦那と子供が嫌がるのでほどほどにしていますがね。

ありがとうございました。

まず、タバコは疲れやすい体になる。食事は朝・昼・晩しっかり三食とり、黒酢やニンニクなどの体にいいとされているものを摂取してください。時間がある時は、運動も♪ 健康的な生活を続けることで体質が徐々に変わって、疲れにくくなると思います。いたわってください。

  • 回答者:たっく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動は娘と週2回、水泳とバトミントンや卓球などしてそれなりにしているつもりなのでやはり食事の見直しですかね。
タバコは吸いませんが職場で数名(基本的長時間の接触はなし)、旦那が吸いますが自宅では屋外で吸ってもらっています。
あとはやはり規則正しい生活なんですね。
まぁ、そこは頑張ってみることにします。
ありがとうございました。

とりあえずはコンソメで野菜を煮たスープなどを食べるようにして、胃腸の調子を整えられたらいかがでしょうか。夏で胃腸が疲れているのかも知れませんよ。軽くて負担がかからなくて栄養もあるのでおすすめです。

  • 回答者:真奈美 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
野菜を煮たスープですか。
いいですね。
早速今日の夜にでも作ってみます。

疲れると胃腸の働きも悪くなって
食物から栄養を摂取する機能が衰えますので
とりあえずサプリメントなどで体調を整えてから
食事療法をされたらいかがでしょうか。
この酷暑を乗り切ってきた体ですので
あらゆる機能は低下していると思われます。

  • 回答者:haru (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

必要な栄養が足りないから回復も遅いのでしょうね。
薬(特に錠剤)は苦手ですが食事療法とともにやるのもいい方法ですよね。
早速参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

ビタミンB系・クエン酸・カリウムを摂取するのがよいかと思われます。
http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000870.html
こちらでそれらが多く含まれる食品が表になっていますので
よろしければご利用ください。

  • 回答者:あれい (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
早速参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る