すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最も有効な手帳の使い方を、

教えていただけないでしょうか?

  • 質問者:ポッケブックおじさん
  • 質問日時:2008-09-10 07:50:07
  • 0

常に携行してスケジュール管理をします。

  • 回答者:うらら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいけい うららさま

いつも親切丁寧な回答をありがとうございます。

私もいつも胸のポケットに入れております。

思いついたことを書き留めています。

そのほかの皆様の丁寧な回答にもとても

感謝しています。ありがとう。

けいぐ

並び替え:

おじさんになってしまって、物事を忘れ易くなる(なった)場合にメモを取っておく事で思い出せます。
脳の記憶機能の一部です。

  • 回答者:とむ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の電話や携帯の横に置いて、
長電話や普通に電話してる時に
落書きや会話で気になった事をメモするのはどうでしょ。

  • 回答者:カキカキ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手帳を使って自分の行動を管理することで
時間を有効に利用できるようになります。
「金持ち」よりも「時持ち」の時代です。

  • 回答者:へいぞう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段の行動記録を書きとめておく。
自分の行動パターンが見えます。

  • 回答者:計画的に (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒表紙に金文字の手帖なら、
何か揉めてたり小競り合いがあったら、
「警察だ」と言いながらそれをポケットから少し頭を覗かせると、一瞬怯はっとませることができます

  • 回答者:● (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日記代わりにすれば、物忘れも減るのではないでしょうか?
買い物した金額も書き込めば、家計簿代わりになって、なお良さそうですね。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手帳の使い方って難しいですよね。
私も今も試行錯誤しています。
今は小さい手帳を使って、キーワードだけを書き込むようにしています。
ただし、これだけは外せないということだけ、細かく書くようにしてます。
あと、仕事と遊び一冊にまとめてます。
別々にすると、バッティングするこが有ったからです。

  • 回答者:よしき (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る