すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

もやしは日もちしませんが、今日買ったものを明日まで置いておくには、
そのままおいておくのと茹でておいておくのはどちらがいいでしょうか?

  • 質問者:貴
  • 質問日時:2008-09-10 20:00:27
  • 0

並び替え:

冷蔵庫でもちます

  • 回答者:m (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

翌日ぐらいならそのまま冷蔵庫で保存してます。

私は基本的に炒め物より和え物系が多いので
買ってきたらすぐにサッと洗ってレンジでチンして
熱いうちに手元にあるドレッシングとかポン酢でざっくり味をつけて
冷蔵庫保存してます。

  • 回答者:hana (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

回答にならないかもしれませんが
ひげと根を取って水を張った容器に入れておくと、生のままでも
日持ちしますよ。
ちょっと面倒ですが、料理したときに味もよくなりますので
よかったらお試しください。

  • 回答者:あき (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

翌日食べるのであれば、そのままで大丈夫ですよ!

  • 回答者:ミニ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生のままの保存がいいですが、そのまま冷蔵庫に入れるよりも袋の口を開けて空気を入れると二日程度は持ちますよ。

  • 回答者:ぴかっち (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茹でずにそのまま冷蔵庫で保管する方が美味しいです。

  • 回答者:経験者 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日使うならそのままで良いと思います。

  • 回答者:ゆうあ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのままで冷蔵庫に入れてください。手を加えるのは明日でも大丈夫ですよ

  • 回答者:ピヨ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

今日買ったのならそのまま冷蔵庫に入れても次の日に傷むということはないと思います。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

次の日に食べるのならそのまま冷蔵庫に入れておけば大丈夫です。
ゆで置きにしてしまうとかえって味が落ちるかもしれません。

  • 回答者:真奈美 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのまま冷蔵庫がいいと思います。

  • 回答者:こめすき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

冷蔵庫で3~4日はそのままで十分に使えると私は思っています。明日ならそのままおいておいていいのではないでしょうか。私は1週間くらいたってしまっても色が変わった葉の部分を取って洗って使います。

  • 回答者:obaoba (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

次の日に使うならそのままのほうがいいと思います。
以前、茹でたものを次の日に見てみたら色が黒くなっていました。

  • 回答者:pochi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

冷蔵庫に入れておけば、明日なら
全然問題ないです。
(そのままでいいです。)

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

明日使うのであればそのままがいいと思います!

  • 回答者:qp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

網にいれて、熱湯をかけて、
水気を切ってから、冷凍しています。

大きなジッパーの袋に入れて、
1時間くらいで振って、それを3回ほど繰り返すと、ぱらぱらに固まるので、
使いたい量だけ取り出せるので便利ですよ。

  • 回答者:2児のママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

我が家でも、茹でて冷凍しています。
色々な料理に、すぐに使えるので便利ですよ。

  • 回答者:プーマ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

さっと茹でて、小分けにしてすぐに冷凍しちゃっています。
これだと、明日までといわずしばらくもちます。
冷凍しちゃうので、野菜炒めとかラーメンにとか、加熱料理だけになってしまいますが…。

  • 回答者:もやもや (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

水に漬した後、ビニール袋に入れて冷蔵庫の保冷室で保管しています。3日経ってもしゃきしゃき感はありますよ。茹でて置いてすぐ食べれば問題ないでしょうが、しゃきしゃき感はなくなると思いますが如何でしょうか。

  • 回答者:しゃきしゃき (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

茹でて時間が経つとおいしくないので、
生のままがいいです。

  • 回答者:さおり (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

生のままひたひたの水につけておくと翌日までしゃきしゃきしてますよ。
私はこれで3日くらいもたせちゃうのですが・・・・・

  • 回答者:カトリーヌ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る