すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

懸賞好きの方にお聞きします。
月どの位応募されていますか?
ハガキとネットの割合はどのくらいですか?
それぞれ、どのくらい当選されましたか?

  • 質問者:当たり
  • 質問日時:2008-09-10 23:56:08
  • 0

並び替え:

ハガキ10通ぐらい

  • 回答者:、 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日1個の当選を目指しています。
(実際には月に20件前後のことが多いです。)

ハガキ150~180枚くらいです。
ネット応募は数えていませんが2,30件かな。
30年以上やっていますので、どうしてもハガキが中心です。
長年やっていると当たりそうなものが自然とわかってくるのですが
最近は応募人口が増えたのか、当選しにくくなりました。

  • 回答者:もぐ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は月10件以下のことがほとんどです。
最近はネットがほとんどです。

クローズド懸賞の方が当たりやすいとおっしゃる人も多いですが、私はあまり当たりません。特にKIRINビールやコカ・コーラで何十万人に当たるという懸賞は一度も当たったことがありません。

楽天市場の懸賞はメルマガが届き過ぎるので、滅多に応募しませんが、なぜか数人しか当たらないのに食べ物がよく当たります。

余談ですが、カラオケのDAMステーションのランキングバトルでプレゼント対象曲に一応参加しています。(採点されれば応募となるので)
ここ2年間ぐらいで、4回プレゼントが当たりました。

  • 回答者:当選人数関係なし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハガキは月に60枚くらいの応募で20個当選。
ネットは月に100件応募で5件当選ぐらいです。
ネット懸賞はお金がかからなくて手軽に応募できるので
かなり当たりにくいです。
ハガキ懸賞は、長年やっていてコツを知っているので当てる事はできます。

でも友人も同じくらい応募していますが
全然当たらないそうなので、私は運がいいみたいです。

  • 回答者:ミミ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天の懸賞だけで月に200以上は応募してるんですけど
3年ぐらいでまだ一度も当選はありません。
某所から当選のメールが届いたと思ったらその翌日に
「間違えて応募者全員に当選メールを出しました。すんまそん」という
お詫びのメールが届いて怒りで発狂しかけたことなら10回以上はあります。

まだハガキで雑誌の懸賞応募の方がよく当選してましたね。2年に1回くらい。
500~1000名に当たるテレカor図書券などばかりですが。

  • 回答者:尽 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は月に100くらい応募していました。
ほぼ全部ネットです。
当たるのは小さいものも含めてせいぜいそのなかの5個。10個当たればいいほうです。
たまにおくるハガキのクローズ系のほうが当選率がいいので最近はほとんどしていません。

  • 回答者:カエル (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハガキはほとんど無いです、ネットで毎日いいものがあれば応募しています。
でも、長くやってても当たらないところは、だんだんやめちゃいますね。
ビールとか500円のクオカードとかはたまに当たります。
最近は当たらなくなった気がします、
みんな応募する人が増えたからかなぁ??

  • 回答者:たんゆう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に20件くらいかな?前はもっと送っていたんですが段々意欲がなくなってしまったので、欲しい物にしか応募しなくなりました。
クローズのほうがやっぱり当たりますね。何でも欲しかった時どん衛兵は3年連続で、コカコーラの冷温蔵機、プーさんのピクニックセットなどが当たりました。
最近はコカコーラTシャツをネットで当てました。当たる月、当たらない月があるようで当たる時は続けてきます。あれこんなの送ったかな?って言う物も・・・・
独身の時は海外旅行2回、映画試写会毎週、テレカ、折りたたみ自転車等・・・
今は葉書で10件くらい、ネットで登録済みのサイトで(メールを増やさないように)あれば応募する程度。ネットは応募数が増えてきたので当たらなくなってきたように思います。後はパズル誌での応募くらいです。(5000円当たりましたが)やっぱり宝くじが当たるといいな~と思い最近はナンバー3,4、ミニロト、ロト6など出かけた時に買ってま~す。

  • 回答者:懸賞マニア (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に300位ですが、今までにビール、ウィスキー、映画、野球、乗馬、コンサートなどですね。  はがきは勿体無いので全部ネットか携帯です。
しかし、ネットのほうが99%使ってます。

  • 回答者:ドラパパ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天の懸賞市場で一日に20件くらい応募していますが毎日ではないので、月にすると200~300件くらいでしょうか。
数ヶ月に1度くらいは何かが当たります。
ハガキでは幼児雑誌のおもちゃなどに応募してますね。
こちらは子供用キャラクターのDVDが当たったことがあります。

  • 回答者:けんしょう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に10件ぐらいでしょうか、最近は欲しいなと思う賞品が減ってきましたね
当たりだすと不思議な物でビールが連続で当選してみたりクオカードが連続して当選してみたりと、他の賞品が欲しいなと思うときが有ります

  • 回答者:賢 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日五つくらいは応募しているので月に150です。
応募するのはネットばかりです。
葉書は葉書代がかかるので応募しません。

  • 回答者:懸賞大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に20位です。
ネット応募がほとんどでハガキはたまに送る程度です。
クローズドのほうがよく当たると思ってハガキで応募したのですが、
5万名に当たるという商品にも当たりませんでした。
ネット応募の方が当たり易いですね。
サイトに自分の名前が掲載された時には何度も見ちゃいました(笑)
でももう1ヶ月以上何も当たっていません。。。

  • 回答者:ふぃぃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットだけですが、月に5件くらいです。

映画の鑑賞券ですが、当たった事はありません。

  • 回答者:蛇 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はまったく応募しなくなりましたが、
去年まではピークで月50回以上、最低月5回は応募していました。
やはりはがきのほうが当たりやすいかなぁと思うのですが、
今年はネットのほうが当たりますね・・・。

それでも、はがきのほうがあたりやすいというイメージがあるためか、
はがき応募のほうをやめることができません。。。

頑張ってください。

  • 回答者:かめはめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気まぐれなので、最低月1回。
最近はもうずっと ネットのみです。

感覚的には、3割くらい当選?
実際には、1.5-2割 当選だと思います。

当たりさんは当たってますか??^^

-追記-
お返事ありがとうございます。
宝くじって私は自分では買わないので、一度くじ券に当たってみたいと思ってます。
ハズレだったんですねー…微妙な気分ですね。

ネットは手軽に参加できる分、数は応募できるのですが
質(?=当選率)でいうと、どうしても落ちてしまう感じがします。

ただ、映画の試写会は特別で、(年齢的・場所的な問題なのか)
行きたいなと思ったものには割と当選している感じがします。
チャレンジの価値ありだと思います^^

  • 回答者:はずれちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宝くじが10枚当たった事があるのですが、ハズレくじでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る