すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

専業主婦、子供いる方、毎朝小奇麗にしてますか~?

誰よりも早起きし、家事を始める前に簡単にお化粧くらいして、だんなや子供に「おはよー」を言う・・・・ってのが理想でしたが、全然できませ~ん。

だんなと同じ時間に起き、パジャマにエプロン、髪はしばるだけでお弁当作り開始状態です・・・(++;

  • 質問者:eridon
  • 質問日時:2008-09-11 10:24:44
  • 0

並び替え:

何もしません

  • 回答者:p (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

それは、理想ですよね。
でも、私もできませ~ん。
自分の身だしなみは最後です。

  • 回答者:ココ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

同じです。自分のことかと思いました(^^)こぎれいからはほど遠いです~でも朝はまずお弁当作らないと落ち着かないんです(^_^;)

  • 回答者:主婦 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ほんと、理想ですね~

新婚の時は、なんとかしてたけど、
子供が産まれたら、それどころじゃなくなりました・・・

私も、髪の毛くぐって、料理です・・・

下手したら、旦那が早朝勤務の時は、起きれない事も・・・(笑)

ダメ妻です・・・

  • 回答者:2児のママ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝起きたら顔を洗いファンデーションだけ塗ります。それから料理してます。

  • 回答者:ミサ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

相談者さんに拍手~。
パジャマズボンをずりあげながらお弁当作ってま~す。

  • 回答者:おにぎり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

全然ですよ~!子供を幼稚園の送迎バスまで送る前に少しだけお化粧します。時間ないです~。

  • 回答者:ぺこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういえば、してませんねぇ。
とりあえず朝は、弁当作りとアイロンがけが終わらないことには、
落ち着かないので。
帰ってくる頃に、小綺麗な状態で「お帰り」と言えば、ねぇ。

あっ、うちは無理かな。化粧はげてる(笑

  • 回答者:今ママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

元々お化粧できない人なので年中スッピンですが、化粧品の匂いが大っ嫌いな旦那さんなので何も言いません。
朝は顔を洗って朝食&お弁当作りです。
パジャマ代わりの部屋着は出かけない限り1日着てます。(洗濯嫌いなのであまり服も汚したくないので)

  • 回答者:のび子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

いえ、全然。

髪ボサボサのまま、お弁当づくりです。

面倒で切ってしまったので、縛る部分も残っていません。。。

  • 回答者:梨 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はファンデーションだけは付けています。時間に余裕が出来たらメイクに
入ります。髪は普段はまとめていますね。

  • 回答者:AI (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は家にいる時もお化粧はしています。
しかし朝はバタバタと忙しいのでお化粧するのは家族が出かけて落ち着いてからです。
朝はお化粧はせずに朝御飯の用意や洗濯をします。

  • 回答者:さくら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝から綺麗でいたいところですが、朝起きて洗顔し日焼け止め塗って、髪をまとめて朝食作り開始。時には主人よりも遅く起きる事もあります。私は専業主婦ですが最近は化粧は出かける時くらいしかしません。駄目ですね~(--;

  • 回答者:ももっぺ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

まったく同じです~♪
顔洗って、コンタクト入れるのが精一杯。
それでお弁当作って、朝ご飯作ります。
着替えるのは食べた後ですね。

旅行に行った時、朝食事のために部屋を出ないといけないから、
みんなよりちょっと早起きして、ごそごそやっていると、
子供がなんで今日は化粧してるんだ・・・と言う顔してます。

  • 回答者:ちまちまちま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちは主人が3時半くらいに起きて仕事に行っていたのでその時から主人だけ起きて仕事に出かけていました。
今は6時ごろ出かけるので出かけるときにはなるべく起きるようにしていますが主人が出かけた後に起きるのもしばしばです。
お化粧はあまりせず日焼け止めくらいしかしていません。
こんなぐうたらでも愛していると言ってくれます。

  • 回答者:みあか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちは今旦那は朝三時に家を出るので私と息子はグーグー(;一_一)
おはようなんて言えません。
その代わり、帰ってきたらお帰り~チュ~とオーバーに。
口紅をつけると華やかになります。
ピアスをつけると顔も明るくみえます。
化粧だけじゃないと思います。
髪留めもかわいいやつにして。

  • 回答者:りゅうとら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も主人と同じ時間に起きています。
お化粧もしませんし、着替えもしてませんね・・・^^;
新婚当初くらいでしたよ。綺麗に着飾ってたのは。
子供が産まれた今は、子供中心なので、育児がひと段落するまで
気楽に行きましょう♪

  • 回答者:nanako (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

だんな様は、朝6時ちょっと過ぎに家を出て行きます。
その時、子供や私を起こしてくれます。

お弁当ははじめからいらないと言われていて(暖かい出来立ての食事しか嫌だそうで)作った事がありません。

当然すっぴんです。

eridonさんは偉いですよ。お弁当も作っているし、そういう気持ちがあるだけで、だんな様は幸せかも。

  • 回答者:すっぴんぴん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

時間的にお化粧までは無理ですが、

目が覚めたら、まず、着替える。そして顔を洗う。

夫よりほんの4~5分前に起きれば、↑ 可能です。

これだけでも、雰囲気がシャキッとします。

目覚ましで夫が目を覚まさないようにの心遣いで、目覚ましは、携帯のアラームをムーブで設定して。

  • 回答者:ままりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じですよ!
今の時間(昼前)でもパジャマです。
ずぼらなので一日中パジャマの時もあります。

友人が遊びに来てあわてる時もしばしば・・・

気楽に行きましょう!!

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も同じです。
下手すると旦那の方が早起きです…。
旦那が起きる前に化粧なんて永遠に不可能でしょう…。
でも、スッピンでも毎朝精一杯の笑顔でお見送りしています。
化粧をしている顔に惚れたんじゃないんだから笑顔でお見送りすれば
喜んでくれるはずです!

  • 回答者:まろ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

私も全然できませ~ん。自分の身なりは後回しで家事優先です。

  • 回答者:みっこ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

私も自分のことはさっぱりです。
で、朝は早起きできないので朝ごはんの支度は前の日の夜にしておきます。
お弁当の日もあるのですがお弁当の用意も前の日の夜にしております。

  • 回答者:ラン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

うちもそうです。
仕方ないですよね。
旦那には、その代わりお出かけの時はお洒落をする様にしているので許して!って言ってるし、普段は忙しくて化粧どころではない事を理解してもらってます。

  • 回答者:多忙 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

ダンナよりも遅く起き、ダンナが出勤・子どもの朝食や着替えも朝食の後片付けも全部終わり、子供と散歩でも行くかぁ、って時になって、初めて身支度を開始です(^^;;

朝早く宅配や来客があったりすると、大慌てです(^^;;

  • 回答者:ダメママ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

私も同じですよ^^

しかも私は、顔を洗うのも、主人や子供達を送り出してからです!
幼稚園バスが来るので、さすがにパジャマは着替えますよ~。

でも、顔は洗ってないので、、、化粧はせずに寝起きのまま.....

冷静に考えると恐ろしいかも^^;

雑誌などに載るような主婦には程遠いです*^^*

  • 回答者:ちえ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

一緒です。子供が3人いて一番下は10ヶ月です。

朝は上の子の朝ごはんとお弁当作りと下の子の離乳食、オムツ交換、着替えなどでばたばたです。

幼稚園を送っていくときに着替えてお化粧がパターン化しています。

大変なのは子供が小さいうちだけでしょうから、お互いに頑張りましょう

  • 回答者:ビオレ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る