すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

小学生です。

母の日に、お母さんに観葉植物をあげようと思います。

観葉植物って安いのはいくらくらいですか?

回答お願いします。

  • 質問者:もものはな。
  • 質問日時:2012-05-02 17:19:52
  • 0

並び替え:

100えんからありますよ。
よろこびますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンきりですよ

安いのは100円ぐらいからもあるので

お母さん喜ぶだろうね

素敵な母の日を!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで売ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円均一でも売ってますよね。
いくらまでOKかわからないけど、100円でもやさしい
お子さんにもらえるのならうれしいと思いますよ。
私の娘はいつも手紙だけです。
うれしいけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均、ホームセンター、雑貨屋などで売っています。

種類や大きさで値段は変わります。

ウチにもいくつか観葉植物がありますが、どれも1000円以内でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで105円で売っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。母の日にプレゼント、優しいですね!
観葉植物は
本当に安いものだと100円ショップでおいてあるところもあります。
ただし、小さいですけど・・・
(大きめの100円ショップにあります。Seriaだと種類も多いかな)

ガーデニングの店や花屋さん、ホームセンターの
園芸売り場にもありますよ。
こちらは鉢も大きめで、200~300円くらいから売っていると思います。

大きい鉢や種類によってはもう少し高くなりますが・・。

お母さん喜んでくれるといいですね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予算の上限がどれくらいなのかわかりませんが
安いものなら100円ショップでも売ってます。
園芸ショップに行くと「ミニ観葉」という名目で
200~300円くらいの可愛い鉢植えもありますよ。
100円ショップのものは、品質はよくわかりませんが
園芸店で買ったものなら、きちんと世話をすればよく成長します。
うちでは10年以上前に買ったミニ観葉が大きくなって
立派な観葉植物になってます(笑
飾って見栄えのするお手頃な大きさなら500~600円でも買えると思います。
まずは、近所の園芸ショップに行ってみてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る