すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

我が家には大きな鍋がありません。
パスタを茹で始めるとき、手鍋からパスタがはみ出るので苦労しています。
良い方法はありませんか?

  • 質問者:独身男子
  • 質問日時:2008-09-13 04:57:08
  • 0

私は、もう何年もパスタを茹でた
事は有りません。
ほとんど毎日食べるのですが。
今は、茹でなくても、湯を入れて
暫くすれば茹で上がる、長い筒状
になった物がありそれを使用しています。
台所用品売り場に行けば、普通に
売ってると思います。
是非、ご購入を。

  • 回答者:蘭 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フライパンで茹でられますよ。
フライパンだと少量の水で茹でられて便利だと思います。
数分茹でたところで火から下ろし、後は余熱で十分火が通ります。
水道代とガス代(電気代)の節約にもなるのでお勧めです!!

  • 回答者:やえ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華鍋はありますか?
それなら茹でられます(*^_^*)

  • 回答者:りゅうとら (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジでパスタが茹でられるものが売ってあります。
長四角い容器にパスタ、水、塩を入れてチンします。
いちいちお湯を沸かさなくてもいいのでとても手軽にパスタが茹でられます。
私はロフトでそれを買いました。
100円ショップにも売ってありますが、100円ショップの物は二人分茹でると湯が溢れるそうなのでお勧めしません。

  • 回答者:うらら (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

フライパンです!

本当はたくさんのお湯の方が茹で上がりがいいけど、フライパンは速くて折らなくてもいいのでいつもラクしてます。

  • 回答者:なーん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パスタを手でしばらく鍋に押すように持ってやわらかくなるまで
押してます

折って食べるの嫌なので

  • 回答者:ミルク (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はパスタを半分に割って入れています。
それなら確実に入れられます。
しかもクルクル回して食べなくてもいいので変に噛み切る必要も無くていいです。

  • 回答者:千鶴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大きいフライパンはありませんか?
フライパンでも茹でられますよ。
もしくはこんなのがあります。
http://www.ebisu-grp.co.jp/kitchen/index.html#
http://www.kenko.com/product/item/itm_8814362072.html
レンジでパスタが茹でられる物で、普通にスーパーで売っていました。
ジップロックコンテナとかと同じ売り場で良く見かけます。
2人前まで茹でられますし、水から茹でられるので便利ですよ。

これだと折らずに茹でられると思います。

  • 回答者:便利グッズ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家も大きな鍋がありません。
とりあえず半分より少しおおめに水を入れて沸かす。
パスタを折らずに入れて、入れた部分がちょっと柔らかくなってきた頃に
はみ出ている部分を押しながら入れる。
少ししてから、箸で軽くかきまぜます。
あとは好みのかたさに茹でるだけです。

面倒くさい時は、折ってます。

  • 回答者:波 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヤッパ、折って入れるしかないでしょう。

  • 回答者:まんぼー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はパスタは半分に折って使っていました。
小さい鍋だと仕方ないですよね。。

  • 回答者:新しい朝 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小さい手鍋しかないのなら、パスタを思い切って半分にぽきっと折ってみてはいかがですか?それが嫌なら、沸騰した後火を弱めて、パスタを入れる時上の方を手で持って少しずつ下からやわらかくしながら鍋の中にうまーく入るように工夫するしかないですね。

  • 回答者:おり (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る