すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

かぼすを沢山頂きました。

「かぼす」でヒットするサイトはざっと見ましたが
鍋物や焼き魚に添える、ドリンクに添える

『意外の』

効果的な使い方やアイデアレシピを教えて下さい。

  • 質問者:かぼす
  • 質問日時:2008-09-04 18:22:37
  • 0

並び替え:

意外かどうかは分かりませんが、いろいろ出てますねhttp://y.lifemile.jp/qa39060.html

  • 回答者:ふ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当だ、色々あるんですね。
ご紹介ありがとうございました。

ポン酢を作って冷蔵庫に入れてますよ♪
これから鍋物の季節なので重宝します♪

  • 回答者:ななこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

鍋物や焼き魚にそえるポン酢意外の使い方を教えて頂けると有り難かったです
ご回答ありがとうございました。

カボスを半分に切って種をとり、手で絞ります
少々種が残っても"ざる"で、こせば大丈夫です。
"柑橘酢"が沢山とれると思います。
ペットボトルなどあいてる容器を綺麗に洗い!出来たら消毒して。
縛り汁を入れます。その中に"酢"を混ぜて保存します。
「酢の料はカボス酢に対して5/1」くらいです。
"酢"の味はそんなに感じないくらいです。
冷蔵庫で保存してください。暫くは大丈夫です。
又沢山ある場合は冷凍して製氷皿で凍らせ、適当な大きさで保存されると大丈夫ですよ。
我家は、とても重宝していただいています。お試しください!!

  • 回答者:motoちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはポン酢のかわりに使うということでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

かぼすジャムとかにすれば

長く楽しめるよ。

  • 回答者:paco (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャムですか、なるほど。
オレンジマーマレードを作る要領で作れば美味しく作れそうですね。
ご回答ありがとうごじました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る