すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

よくばり相談室に相談・回答している人はいろんなHNがありますが、私もそうですが固定のHNの人は少ないと思うんですね。
ふと思うことがあるんですが、いったい実質は何人が利用していると思いますか?男女比では、きっと大半が女性だと思うのですが、いかが思われますか?
私は女です。

• 質問者:ルック
  • 質問日時:2008-09-14 11:47:06
  • 0

最近固定のHNをやめた口です
ポイント乞食呼ばわりされて、不愉快に思ったので、変えました
実態はどの位の利用者がいるか想像も付かないですが、閲覧だけの人も含めたら2000人や3000人じゃあきかないでしょう
昼間は女性が多いようですが、夜や深夜は男性の方が多いような気がします
半々か若干男性が多いのかなって思います
私は女です

• 回答者:ぶた子さんの母 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントこじきって言葉、時々でてきますよね。
今まであまり掲示板の類は利用も閲覧もしていなく、この言葉はネット独自の専門用語なのでしょうか?はじめに考えついた人間の顔が見たいです。よくそういう汚らしい言葉を作ったなと。
元々あまり知らなかったとはいえ、語感で意味はだいたいわかります。

人に迷惑をかけてスパムメールを送ったりしてまでポイントやお金を詐欺的にもらおうという人を私はその言葉に該当するものだと思います。
ここでは、どうも、ポイントがほしくて回答しているだとかどうだとか、
別に誰にも損害を与えているのでなくサイトがきめたルールに従い利用を楽しんでいたり
相談に答え、むしろ役立つことをしている。
その回数が多いからって
なんでそういう善意の人をこじき呼ばわりするんでしょうね。

幼い頃に母がよく言っていた「そういうことは、いうもんじゃない」
この奥の深い意味合いをふと考えました。
「言うもんじゃない」は
顔の見えない世界では、言いっぱなしで後々までも影響が返ってこないものだから
そういう悪態をつくような人間たちは、おろそかにしてしまうんでしょうね。
そして平気で人を傷つける。哀れの極みです。

苦労話には親身に聞き入りなぐさめるが
幸せな出来事やトクは聞き流し、けなす、それが人間誰もが持つ妬みの構造であり
幸せな話を喜んで聞ける人に私はなりたい。

並び替え:

何人の人が利用しているのかは想像つきませんが、女性のほうが多いような気がしています。こういうポイント目当てのこづかい稼ぎサイトって地道で細かい作業ですから、女性のほうがそういうことするの好きな傾向なんじゃないかと思います。
固定の人は少ないと思いますね。HN1個だけにしちゃうと、相談しにくい内容や回答だったりするとやりにくいと思いますし、いろんな相談や回答していくうちに年齢、独身かどうか、何県に住んでるか、何人家族か、職業、などなど個人情報垂れ流してしまいそうなので、自分としては困ります。
ですから自分も複数のHMを使っています。ただ、同じHNが人とかぶっていた時はそのHNは使わないようにします。

• 回答者:てり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くその通りの理由で私も回答のたびにHNをかえています。
名前よりも内容ですよね(^‐^)
たとえ適切な回答になっていなくても、ちゃんと考えてくれたという、一欠片の愛ね☆
それが好きです。

述べ数は分かりようもないですが

半分近く男性かも

• 回答者:わ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は回答や相談の内容などから見て7割近く女性だと感じているのですが。
仕事の負担度からすると、男性は昼間は勿論夜中にあまり起きているとあくる朝起きられないからむずかしいもんがあるんじゃないかなぁ~?って。

女性が多いと思います。
常連で固定NNを使っているのは男性が多いのかしら。
男性では自宅で仕事をしている方、
あるいは---------------------。
なんとなくわかりますがアクセス数はわからない。
混雑の仕方を見ると凄い数でしょう。

NNは質問によって変えていますよぉ。
他にも趣旨に合わせて変えている方がいて、
どんぴしゃで楽しかったので。
一度1分違いでまったく同じNNで書きこんだことあり。

• 回答者:♀ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も毎回その相談の主旨にあわせて名前かえています^^
シャレですしゃれ☆
名前よりも回答の内容ですよね。人柄がにじみでて「あっ」とこの方は・・♪
みたいな回答にであったらうれしくなります♪

私は男ですが、何か?

• 回答者:おりゃ~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんで喧嘩ごしなんですか?

個々の利用者は女性のほうが多いと思います。
利用者数は1000人はいっていると思います。
女性です。

• 回答者:めく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

閲覧ではなく相談・回答をしている、つまり書き込みをしている人のことなんですが
なんとなく、同じ人がぐるぐるまわっているような感じがして尋ねてみました☆
見ている人はそうですね、1000人はいるでしょうね!
生活パターンから、また回答の内容で恐らく7割は女性なのではと思うところです。

色々変えて使っています。
始めの頃に、ずっと一緒のを使っていたら、
そのHNで、とってもつまんない、どうでもいい質問をされてから、いろいろかえるようになりました。

私も女です。
女が多いような気がしますね

• 回答者:ホワイト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

固定でやっているとそういうことがあったときいやな気分になりますね。
私も相談の内容にマッチしたHNでいつも回答するようにしています♪
相談のときは
名前よりその人がちゃんと見て回答してくれているかでいいなとか思いますね!

HNはいくつかを使い分けていますがその場で新しいものを使うこともあります。
利用している人数は想像もつかないですね。
私も女性が多いと思っていました。私は女性なので 自分の答えられる質問が女性向が多いせいもあるかもしれませんし 書き方がどちらにもとれるものは先入観から女性だと思い込んでいるものもあります。 時間的にパソコンに向かう時間のとれるのは主婦が多そうなのでその分は女性が多いかなと思います。

• 回答者:oba (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自分の答えられる質問が女性向が多いせいもあるかもしれませんし 書き方がどちらにもとれるものは先入観から女性だと思い込んでいるものもあります

これ・・。そうですね、なるほど。。
確かにそうかもしれません!(^^ゞ

固定のHNの人は多くは無いかもしれませんがそれなりにはいらっしゃいますよ。中には固定HNとして使っていたHNと同じHNで不謹慎な相談を立ち上げられて不愉快な思いをされた方もいらっしゃるようですから。(以前この件に関しての相談等もありました)

次の実質利用者の件ですが想定している利用とは?閲覧のみも含む、相談又は回答をしている方のみ?
閲覧だけならLIFEMILEの会員でなくても可能ですので実情を知ることはほぼ不可能でしょう?それなりの頻度で相談・回答している方は完全な推測ですが全会員の2~3割りぐらいでは。
男女比については相談のジャンルによってかなり異なる気がします。技術的な相談に関しては男性が多いような。逆に美容・育児では女性が。よく閲覧されている相談のジャンルによって男女どちらが多いと思うかのイメージは変わってきます。一般的に女性は女性が多いジャンルを、男性は男性が多いジャンルを選択的に見る傾向があると思われますので、本質問の回答としては同姓の方が多いのではとの回答が多いと思われます。私も満遍なく相談を閲覧しているわけではないのでどちらが多いかは判断が付きません。
因みに私は男性です。

• 回答者:放浪の寿下無 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

先ほど返信をした方も書かれてましたが、ほんと、そうですよね(^^ゞ
自分が女だから、答えられる相談も、聞く内容も女であり
だからして、必然的に女性がすごく多く見えるんですよね(笑)
なるほど!めちゃくちゃ納得しました。
しかし・・人が固定でしようしているHNを使っていたずらまがいなことをする人がいるんですね。なにが楽しいんでしょうね。

男の方が合計は多い気がする。
質問の内容が女性限定だとレスしてる人がそんなに多く感じないので・・

• 回答者:tar (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自分が女なので女性が多いと感じるのだということにきがつきました(^^ゞ
しかし、女性限定のスレに回答が少ないのはどうなんでしょうか?
女性の方にお聞きします・・・というものは、そんなものばかりでもありませんが、なぜか女性の体の機能に関した内容がほとんどなのですよ。。^^;
女性としては、あまり口に出して語るものではないという観念を持っている人が多いと思うので、私の見解では、そういうスレは相談者も回答者もヘタすると全員が実は男性なのでは?とか疑心暗鬼でスルーしてしまいます。

女性の方が多いでしょうね。
固定HNの人も少ないと思いますよ。
実際にはどれくらいの人が利用しているのでしょう??
回答専門の人と相談専門の人もいるようなので想像がつきません。

• 回答者:tom (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

固定でもその都度かえていても、気分を明るくしてくれたり、思いやりあふれる回答はとてもいいなーって思います☆
時々見ると萎えるのもありますけど^^;
私も毎回その主旨に合うようなHNで回答しています。
でも、わかるものや答えられるアンケートのようなものだけ、
間違うと大変なことになることもあるし、間違いがないかどうか本職のことでも本をひっぱりだしてきて回答しています^^;

昼間は女の人、夜は男の人が多いと思ってました。なんとなく。

• 回答者:らお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ですよねっ(^‐^)

女性の方が多いでしょうねぇ。
HNも固定で使っているヒトはいないでしょうね、私もいくつか使っています。

質問する時と、回答する時では違うHNを使っていますしね。

色々あってもいいんじゃないでしょうかねぇ。
どのくらいのヒトが利用しているかは、管理されている方がわかっているのでは?

そんなもんでしょう・・・。

• 回答者:ととと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや^^;別に、色々あって悪いとは思っていません^^;
私も回答がほとんどですが、毎回HNはかえていますよ~
相談内容にマッチしたもので☆
少し「どういう感じなのかなぁ?」と素朴な疑問を抱いたもので相談いたしました☆
誤解をまねいたようで失礼いたしました。

結構、平日の昼間も利用している人が多いので主婦の方が多いのかな?と
感じています

• 回答者:おくぶた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね(^‐^)そう思います☆

う~ん、女性のほうが若干おおいのかな?とは思いますね
固定のHNを使っている人は少ないと思います。

• 回答者:あすか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答を拝見しているうちに、段々、自分が女だもんで女性の相談にしか答えやすいものがあまりなく、また相談に回答してくれる方も女性が多いのだということにきがつきました(^^ゞ
固定HNでも違っても、中身が素敵なものや適切なのに出会うとうれしくなります☆

女性がかなり多いように思います

• 回答者:1111 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ですね☆

固定HNの人は少ないそうですね。私は男性ですが、男女の比率は多少女性の方が多いような気がします。

• 回答者:小次郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

固定HNは勇気がいりますね。回答を拝見していてつくづく感じました。
変なことをされた気の毒な方もおられるみたいです。。

私も女です。
男女半々もしくは女性が少し多いくらいだと感じています。
HNも固定は少ないでしょうね。

• 回答者:ぶるーす (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

他の方の回答を拝見していけばいくほど、固定HNを維持するのも大変なんだなぁと思います。私も、理由はそういうのではないのですが、相談内容にマッチしたものを使うので毎回かえています。

相談の意図が分からない気もしますが、男女ほぼ半分でしょう。「大半」というのは、意味的には2/3前後ってことですから、そこまではないと思われます。
社会的な問題で盛り上がるのは女性が多いような気もしますが、ポツっと質問して消えて行く方は男性が多いような気がします。外来語の表記を見ると年配の男性もけっこうおおいように思いますし、パソコンやネット関係で具体的な回答じゃなくて一般論で答えられている方も年配の男性が多いようです。

まあ色々ですね。

• 回答者:しうぇ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治など社会的な問題では断然男性が多いように思っていましたが。。
あなたも年配の男性ですか?
私は中年の女性です。

・・・少数派ですかね、ここを含めて他のサイトも1つの固定HNを利用していますが?
ここの相談者としては女性が多いと感じていますが(男性4:女性6)
私みたいにほとんど相談せずに回答のみをされてる方も多いと思います。
回答は男性6:女性4ぐらいだと感じていたのですがね。
ちなみに私は男です。

• 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もほとんど回答です。
固定HNは使わず、毎回相談内容に則したものでいってます☆
なんか色々あるようですね。。
なんで普通に相談、回答などに利用し場所の共有をすることができない人が悪さするのかが私にはわからないところです。

時間帯や日にちで色々と参加している人に差がありますが実はそんなに多くのの人が参加して無い気がしますし、女性の方が多い感じがします。

僕は男です。

• 回答者:漢 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も、回答数の割りには人数は以外にせいぜい100人ぐらいがぐるぐるまわっているような気がしています。特に、相談はまたかとおもうような同じ内容のや、書きグセもまたか、とおもうような同じ感じで同じ内容だったり、うんざりしたりします。
しかし、明らかにマネみたいに工作してのいたずらまであるそうですね。何考えてるんでしょう。
そういうものがあると、親身な回答者に失礼ですよね。

回答は多くても150程度ですし、常に回答しているのは2~300人くらいでは。
ROMの数は分からんけど。

• 回答者:どーでもいい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

どーでもいいなら書き込まないでください。

男4女6と予想してます。
私は女です。

• 回答者:うず (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ですね(^‐^)☆

私の感覚では、男4割女6割でしょうか。
実質というのは常連さんという意味でしょうか?
読んでるだけで書き込まない人もかなりいると思います。
書き込んでる人は読んでる人の1割とも聞いた事あります。

• 回答者:女性です (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

実質というのは色んなHNを使っていると一人が20人ぐらいに増えるので
書いている人間が何人ぐらいいるのかなぁとふと思ったんです。
私はせいぜい100人そこそこしか居ないように思え、同じ人がぐるぐるまわっている気がします。
しかし、内容がよければ問題ぜんぜんないどころか逆に良いなと感じるときあります☆

男女比は時間帯と曜日、そのスレの内容によりけりですが、男性の方が多そうです
女性のレスが多く見えるのは女性限定にしているスレが多いのと、どっちかというと女性向けスレが多くその場合男性陣がレスできない・しにくい・それ以前にわからないからで、その場合そのスレはレス数が概して少ないです
逆に、中性的スレや限定こそないものの男性向けスレの場合レス数が概して多いです

• 回答者:● (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

女性限定のスレは、そういうものばかりでもないですが、なぜかほとんどが女性のカラダについての質問で、そういうものには普通女性は触れにくいもんで、それで少ないのだと言えますよ。どう考えても女なら、そういうことは医療サイトでこわごわ質問するというようなものが。最近いなくなりましたけどね。そういう、女のHNでいかにもいやらしさを求めての意図が見える質問を繰り返す男性。

実質何名いるかは良く判りませんね。
一寸入っていなくなる人もいると
思いますし、良く判りません。
私は、男性です。

• 回答者:ジョウ3 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

常連さんですよね☆よく拝見いたしております。
しかし、、女性だと思っていました。失礼致しておりました^^;
ジョウ3様=お嬢さんの、「お」を取ったものかと。。。^^;
ほんと、わからないもんですね!
あまりものごとを深く考えるのはやめることにします(^^ゞ

私も女です(*^_^*)
旦那はそういうのは面倒だと言っていました。
なので女の人の方が多いのかもしれませんね。

• 回答者:りゅうとら (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

うちの主人も「こんなもの昼間っから、仕事もあるのに男がコマコマとできるか!」といいます。男性ということになってても、あ~このいつも見るこの人、絶対に女が男にばけてるな~~?って感じの人が何人かいます。感性が女と男では違うので性別限定のはやめてほしいなぁ~っていつも思います。

男性ですが、なんとなくの雰囲気では男性が多いかなと思ってましたが。男性が6~7くらいかなと思ってます。
HNはいくつかの固定のものとその場限りのものとを使い分けてます。

• 回答者:ジャイルズ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私は毎回かえています。
回答を見れば見るほどにそうしていてよかったと思うところであります。。

先日『2ちゃんねるの利用者の4割が女性』というアンケート結果が公表されました。
それがここにも当てはまるかどうかはわかりませんが、全く違うということはないと思います。

ちなみに私も女性です。

• 回答者:くっさめ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

2ちゃんねるですか。。
時々TVでも登場するあの有名な。
本来は、情報の宝庫でためになるサイトらしいですね。しかし、テレビでは事件なんかでしか報道されないからイメージがとっつきにくく女性には入りづらいのでは・・?
私もなんとなく触れずにいます。

女性の方が多いと思いますが。
私は女性です。
4対6ぐらいではないでしょうか。

• 回答者:さら (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答を拝見していく間に段々、私が女だもんで女性のレスに目がいっているのだということにきがつきはじめました^^;

私も女です。
でも結構男性からと思われる回答も多いですよ。
印象が強いだけかもしれませんが
男女比4:6ぐらいに思えます。

• 回答者:変動HN (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る