すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

さつま芋の美味しい時期ですね。
あなたは、どのように食べるのが好きですか?
私は焼き芋にするのが一番好きですね。

  • 質問者:いもこ
  • 質問日時:2008-09-14 15:37:53
  • 0

並び替え:

我が家では「茶がゆ」をよくします。
ご飯とサツマイモを、お茶で炊くんですよ。
その他の味付けは、一切しません。
素朴でおいしいです。

  • 回答者:ゆーみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き芋が素朴で好きですね。
家では他には天ぷら・味噌汁が多いです。
たまに芋きんとんを作ります。
あと、芋切干もおいしいです。

  • 回答者:たこさn (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふかし芋、芋ご飯

  • 回答者:= (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さつまいもご飯が好きです

  • 回答者:ミルク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さつまいものお粥
さつまいもの天ぷら
変り種にサツマイモのオレンジ煮
さつまいものオレンジ煮は煮汁にオレンジジュース(100%のもの)を入れますが、箸休めやおやつにいいです

  • 回答者:ブタ子さんの母 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き芋と天ぷらにするのがおいしくて大好きです。

  • 回答者:つるる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シチューとか豚汁に入れるのが好きです。
甘くて美味しいですから。

  • 回答者:座布団 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は味噌汁に入れるのが一番好きですし、一番量を多く食べれます。

  • 回答者:マルキ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お味噌汁の具材にするのが一番好きです。
ほんのり甘い味噌汁がやみつきになっています。
クリームシチューやカレーに入れて食べるのも大好きです。
うちでは四季を問わず「さつまいも」が常備されています。

  • 回答者:ニカ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄くスライスしてオーブントースターで焼いて食べるのが好きです。
お塩をパラパラふりかけると甘みが増します。

ストーブを使い始めると、その上で焼き芋にします。
外から家にはいってくると、家中焼き芋って感じなんだとか。
なので、内緒で食べることはできません(hahaha)

  • 回答者:今ママ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も焼き芋が好きですね。
でも家ではなかなか難しいので、蒸かし芋にする事が多いです。
さつま芋ご飯も手軽で美味しいです。

  • 回答者:aki (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サツマイモを砂糖、醤油、みりんで煮たのが好きです。
我が家ではカレーにも入れます。
甘くなって美味しいです。

  • 回答者:お芋さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き芋もそうですけど、これから秋から冬にかけて豚汁の中に入れて食べると甘みもありおいしいですよ。

  • 回答者:シェフ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る