すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

子供(小学校2年)が陸上を始めました。
どんな靴がいいでしょう。
なお、試合は来年までないそうです。

• 質問者:とみ
  • 質問日時:2008-09-14 21:40:18
  • 0

並び替え:

シューフィッターかそれに順ずる靴を選ぶ事の出来る店員さんのいる店で相談して買って下さい。安いのでいい、とか直ぐに大きくなるから大きめで、とかすると足を傷めます。
そしてシューズはスポーツで定評のあるメーカーのにして下さい。ファッション性の高いのはとにかく足を傷めます。
必ずご本人を連れて選定して下さいね。

• 回答者:真奈美 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちの子は4年生からはじめたときは、マジックではなくひもの普段履きズックでした。しばらくして 足に負担がかからないようにスポーツ店で専門家にランニング用をいくつか選んでもらい、本人がピッタリくるものにしました。高価な中敷を買うこともありました。ただし1年毎にサイズを買い換えます。特に中学は身長の伸びる前に足が大きくなるので、1年ももたずに窮屈になることもあります。ジュニアで6000~9000円はかかりますが大事なあしにはいいものを履かせたほうがよいと思います。幼ければなおのこと成長に影響しますから。クッションがあってやわらかく 軽いものを専門店で選ぶことをお勧めします。

• 回答者:gorim (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

ウチは昨年からやっていて今同じく小2です。
瞬足履かせてます。普段にも使えますしイイですよ。

• 回答者:まりりん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

すぐに大きくなるからと、大きめのサイズの靴を与えてはいけません。
たとえ1ヶ月しか履けなくても、ぴったりサイズにしてください。
ぶかぶかの靴は足にダメージを与えますので。

• 回答者:Qちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

軽くてソールのクッション性に優れたシューズがいいでしょう。
アシックやランバード、ミズノあたりでエントリークラスの安いのがあれば履かせた方がいいと思います。

正直 ジャガーシグマとかでは膝に負担がかかります。

• 回答者:ランパード (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

ひもつきのスポーツシューズがいいと思います。

• 回答者:シェフ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る