すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

山崎パンのベストセレクションキャンペーンに応募するためにパンの袋についた応募券を切り取ろうと思ったのですが、応募券の上に半額シールがべったり貼り付けてあって、きれいにはがせず白い部分が残ってしまいました。水で洗ってみても取れません。いい方法があれば教えてください。

• 質問者:トントン
  • 質問日時:2008-03-12 22:18:04
  • 0

半額シールがとれなくても、応募券だとういうことがわかるように切り取れば有効ではないでしょうか?
私なら・・・お店に行ってはがしてもらうかも・・・?
こんなところに半額シールはるなんで配慮に欠けてますよ、ということをわかってもらうために。小さなことだけど、お客様相手に商売をしている人は、注意すべきだと思います。
ちょっと質問の意図とずれましたか・・・

• 回答者:のりワン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます、もし今度このお店に行ったときにまた同じように応募券の上にシールが貼り付けられていたら、お店の人に言ってみようと思います。

並び替え:

応募券に限らず、シールやテープはドライヤーで温めると、比較的はがしやすくなります。

• 回答者:Rapier (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます、ドライヤーであたためてみます。

あまり熱くしても取り辛いと思いますが、ドライヤーで温風を当ててみたらいかがでしょうか。
最初に上から温風を当てて、ちょっと柔らかくする感じでめくってみて、ダメだったら、端っこをちょっと起こし加減にして下のシールの間に温風を吹きかけます。
やげどをしないようにお気をつけて。

文具屋でシール剥がしも売ってますが、それだけに使うならもったいないかな。
悪たれの頃にはキンチョールを使ってましたが、お勧めはできないってことで・・・・

• 回答者:矢牛 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます、今家族が寝ているので明日ドライヤーを使ってみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る