すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学1年女子です。

私には、つい先日悩みが出来てしまいました。
それは、『自分はいじめられているのか』ということです。

①目がつり上がっているので、『キツネ』と呼ばれる。
②なぜか『変態』や『M(マゾ)』などの印象を持たれてしまって、下ネタを私に向かって言ってくる。
③ある男子(R君)が「臭い」や「こっち見んな」と言ってくる。
④Y君という男子が、よくわざとぶつかってきたり、叩いたりしてくる。
それを真似して、男子5・6人(R君も含む)も叩いてくる。
⑤背の低い男子T君が、背の高い男子K君やY君に押されて、私にぶつかってくる。
(K君とY君がわざとぶつけてくる)

私はからかい程度としか思っていないのですが、
友達に「最近ひどくなってるよ。いじめられてるんじゃない?」と言われて、ものすごく不安になりました。
特に④⑤がそう見えるらしいです。

もうすぐ引っ越すので、それほど気にしなくてもいいのですが、モヤモヤします。

私はいじめられてるのでしょうか?
回答お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-11 16:08:04
  • 0

並び替え:

他の人がどう思っていようがあなたがどう感じているかによって違いますよ。

あなたがどんな事であってもいじめられていると感じるならばそれは明らかに

いじめに入ります。でもあなたはからかい程度ぐらいにしか思っていないのですから

いじめには入らないでしょうね。たぶん器が他の人より大きく精神的にも強い感じの人

なんだとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度先生に話して見たらどうですか?

男の子中心ならただからかってるだけかもしれないですが、
やっぱり早い段階で先生などの大人の人にキッパリと辞めなさいと言われたほうが続かないと思います。

  • 回答者:愛凪^o^ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手があなたに興味を持っているような行為に思えますね。
イジメなら貴方がもっと嫌な感じになるからです。
貴方にかまってもらいたいかのような感じがしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がいじめられてないと思うなら、いじめではないと思いますよ。あなたは心が広いんです。友達には、大したことない、気にしてない、と言っておけば良いと思います。
嫌だな、と感じるようになったなら対策を考えたら良いと思います。

  • 回答者:パルコ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそのような体験はありました。いじめは大げさかと、嫌がらせです。
でもいじめではないといってそこでおしまいにしたらだめです。
先生や親の大人の人か、友達に相談してみるといいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、いじめられています。
先生に相談したほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る