すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ネットレンタルを利用していますが、皆さんは返送してからどのくらいで届きますか?
私は
TSUTAYAを利用していますが、
朝~お昼に返送すれば翌日にはとどき、次のレンタル処理ができます。
しかし、夕方以降だと早くて翌翌日、遅くて3日後に届いてしまいます。

時間がかかってしまうので時々もどかしいときもあります

ちなみに都内在住です。

住んでいる地域により異なるとは思いますがどのくらいなのか知りたくて質問しました。

教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-21 09:14:34
  • 0

並び替え:

私もTSUTAYAを利用しています。
夜間に返却して届くのが、その3日後ぐらいかかります。
神奈川県です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、ツタヤです。朝、ポストに入れて翌日、うまくすればレンタル可ですね。借りるときは3時ぐらいまでに申し込めばうまくすると翌日届きます。ちなみに私は静岡です。あまり、変わりませんね。今では、ちょっと割高だけど、借りた時点で次の予約ができるところもあります。戻れば即発送なので、次のレンタル処理の日数が稼げますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もTUTAYAを利用してます。
月8枚なので 結構早くみて返してるのですが
次のがくるのは3日はかかります。
ゆっくりしてると8枚かりれない月もあります。
当方愛知です。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TUTAYAでお試しやってます。

神奈川県です。

悩み中さんと同じ返送して3日くらいで届きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均3日ですね。。。

  • 回答者:ナヲ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝~夕方に返して翌日レンタルできます。
夕方はそのポストの最終の時間までです。
私が利用してるポストの回収の最終が午後の4か5時なのでそれまでに
返せば翌日レンタルできます。
でも、回収時間って正確じゃないので間に合ったと思って翌日借りれないことも
あるのでその場合はまにあってないんえしょうね・・・確実なのはお昼までですね。
夕方以降だと翌日に返したことと同じということになり、翌々日に
レンタルできるようになります。

うちは届くのがその日によってお昼過ぎだったり夕方だったりけっこう時間が違い、
来てるかなと思って見に行ってなくてがっかり・・・ということがあります。
兵庫在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TSTAYAの関西では大阪にネットレンタルの倉庫があってそこから発送してるので、
大阪だとはやくて2日ですね。
以前問い合わせた所、20時に発送かけて次の日に各地の運送屋について、その後
発送なんで時間かかるみたいですよ。
即日発送って書いてあるのですが、運送屋の都合でその日もしくわ次の日になるそうです。運送屋にいくら注意してもなかなか聞いてくれないみたいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徳島在住ですが、3日程かかります。田舎はなにをしても損です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DMM利用です。
平日の早朝に投函して、返却処理が翌々日で、その翌日に配達される感じです。
大体3日後ですね。
実際に視聴するのが週末なので問題はありませんが、ちょっと時間がかかるかな
という感じです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の所はビックリするほど直ぐ届いています
もう来てるってそのたび思います。
違いが有るんですね
ポストに投函だけの返却も楽ですし気に入っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の3月ですが楽天レンタル使ってました。 茨城です。
返却したというメールを送れば(たとえ返却して無くても)次の便がくるシステムでしたので投函(メール)した翌々日には次の便が着ました。
月3000円のコースで15往復×4枚で合計60枚借りることが出来たのでとてもお得でした。今はちょっと名称や料金が変わってるようですが。
見たいDVDがたくさんあり、見る順番はなんでもいいというのであれば楽天レンタルの『つぎクル』というシステムはいいとおもいます。

TSUTAYA DISCASは昨年5月頃使ってましたがその頃は翌日か翌々日でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、TSUTAYA を利用しています。
朝の通勤時に返送して、翌日に届くというパターンが多いですね。
休前日だと、2~3日かかりますけどね。

ちなみに関西です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おなじくDISCASですが、九州から利用です。
朝ポストに投函して返却すれば、翌日中には返却処理されることが多いです。
ただし、夕方近くに返却処理された場合は、翌日には次は届かないことが多いように思います。
昼頃までに返却処理された場合は、翌日の夕方には次が届きます。

  • 回答者:nm (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は1週間に1回。月に4回利用できる感じです。
届いた次の日にポストへ投函しても次が届くのは1週間後・・
もどかしいったらありゃしないです・・

田舎だからかもしれないですけどね(^^ゞ

  • 回答者:ピップ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はぽすれんを利用していますが、
平日の午前中に返送すれば翌日に届き、次のレンタルが出来ます。
休日は1日遅れて届くようです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都内でしたら絶対関東本部があるはずなので速いはずです。自分は関西支部に返却
してました。ちなみに入れるポストの回収時間もちらっとチェックしました。でも翌日に
届いてレンタル処理というのは一度もできませんでした。多分地方のせいだと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉木更津市在住です。大体2日間あれば返送のメールが届きます。
頼むのは、15時までに頼めば、翌日きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も現在、ツタヤの宅配サービスを利用しています。
いつもしごの関係上、夜間に返却して届くのが、その3日後ですね。
ちなみにこちらは北海道です。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る